人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
その他のジャンル
画像一覧
えー、ダメなのー?
えー、ダメなのー?_d0146980_18235139.jpg

えー、ダメなのー?_d0146980_1825237.jpg

セレーナ・ゴメスのインド風セクシー衣装に関係者が激怒! 謝罪求める
(TVグルーヴより転載)


MTV Movie Awardsで新曲「Come and Get It」を披露した人気歌手のセレーナ・ゴメスだが、セレーナのパフォーマンス時にヒンドゥー教徒の女性が額に着けるビンディーと呼ばれる装飾をつけていたことが問題になっていると複数のメディアが伝えた。
 このビンディーはヒンドゥー教徒の間では重要なものであり、パフォーマンス時に軽々と付けられるものではないとして、アメリカ国内でヒンドゥー教文化を広めるために活動しているラジャン・ゼッド氏は、セレーナに謝罪を求めている。
「額につける“ビンディー”は、ヒンドゥー教の伝統であり、宗教的に重要な意味を持っているものです。時には第三の目とも言われ、縁起の良い、宗教的、精神的シンボルとなっています。“ヒンディー”は、誘惑目的に軽々しくつけたり、商業目的でファッションとして使用するためのものではないのです。世界の宗教に対してもっと理解を深めるべきです」
ゼッド氏のほかにも、ツイッター上でセレーナの今回の“ビンディー”使用を非難する声もあがっている。
「ねぇ、セレーナ・ゴメス。ビンディーを額から取りなさい。文化の一部だけを取り入れるのって、ぜんぜん可愛くないから」
「ハイ、セレーナ。ビンディーはインド人女性のためのもの」
 ビンディー使用についての批判を受けるなか、セレーナは16日に放送された「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」でパフォーマンスを披露。この際も、セレーナは額にビンディーをつけてパフォーマンスを行い、更なる反発を招いている。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



>ファッションとして使用するためのものではないのです。

えー、ダメなのー?
いいじゃん。
ダメ?
セレーナは、ステージパフォーマンスの時だけじゃなくても度々付けてるから、単にビンディが気に入ってて付けてるだけでしょ?
そーゆーのもダメ?
えー、ダメなのー?_d0146980_18273030.jpg


インド好きを公言してるケイティも、時々付けてたよね。
えー、ダメなのー?_d0146980_18283848.jpg


ビンディを軽視しているようには見えないけど、、、
あ、でも待って、、、、
ヴァネッサは、ちょっと、、、、
えー、ダメなのー?_d0146980_183055.jpg

えー、ダメなのー?_d0146980_18293437.jpg


グウェンはもっとヒドイわ、、、、バカにしてんのかしら?
えー、ダメなのー?_d0146980_18433010.jpg

えー、ダメなのー?_d0146980_18303039.jpg

えー、ダメなのー?_d0146980_18312228.jpg

えー、ダメなのー?_d0146980_18305410.jpg



まぁ、確かにこんな姿見たら、「ヒンドゥー教でもないくせに」 「分かってないくせに」 って思うかもね。
それって、日本人がこんなの ↓ 見せられた時の違和感に近いのかしら?

えー、ダメなのー?_d0146980_1834736.jpg

えー、ダメなのー?_d0146980_18334376.jpg


いろいろ間違い過ぎてて、どこから直せばいいのか分からないわ。
分かってないなら、やらないでって感じよね。
私もインドに行った時、ビンディ付けてみたことあるけど、インド人の友人のウケは良かったんだけどなぁ、、、
これからは、不愉快に思う人もいるってことを、覚えておくわ。
by Bolly_Woods | 2013-06-07 18:38 | Fashon & Beauty