S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
シャールクの肩は労災、の可能性
2009年の左肩手術に続き、今年は右肩も手術したシャールク。

d0146980_13331396.jpg



古傷の治療とのことですが、これは長年ボリウッドで肉体を酷使してきた労災の可能性が大!
単に四十肩や五十肩ではないのです。
古くは、18年前の『DDLJ』 のカージョルに始まり、、、、、

d0146980_1443435.jpg



プリティー

d0146980_13391788.jpg


カリーナー

d0146980_13423977.jpg


カリーナー

d0146980_13424963.jpg


プリヤンカー

d0146980_13425680.jpg


ファラー

d0146980_1343294.jpg


だれ?

d0146980_1343835.jpg


カトちゃん

d0146980_13431514.jpg


カトちゃん

d0146980_13432168.jpg


ディピカ

d0146980_13434739.jpg


だいぶ、負荷重量が軽くなったとはいえ、つい最近もまた傷口に塩を塗る行為。

d0146980_13435618.jpg


見て、この脂汗!!

d0146980_1344362.jpg



約20年間も繰り返し、繰り返し、酷使して来た肩は、悲鳴を上げているのです。
通称 「お姫様抱っこ」 による、肉体への負担について、ウィキでは下記のように記載されています。(抜粋)

当然のことながら運搬者の腕力が被運搬者の重量より強くなければならない、負担の大きい持ち上げ方である。
(中略) 体力差で女性が優位にある場合は「新郎をお姫様だっこ」した方が安全である。


近い将来は、カリーナがシャールクをお姫様抱っこした方が安全である、と暗示しています。
更に、日本の厚生労働省は6月19日、介護現場で労災が多発していることから、指針として 「お姫様抱っこのように人力で抱え上げることを原則として禁止し、リフト機器などの活用を求める。」 と発表しました。
今後は、ボリウッドでもクレーンやワイヤーを活用し、シャールクの負担を軽減する措置が急務と考えます。

d0146980_14114018.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-27 14:00 | ★Shah Rukh Khan
VOGUE INDIA
いま VOGUE INDIA のサイトを覗いて昔の記事見てるんだけど、VOGUE INDIA のサイトって面白い記事あるのね。
幾つかピックアップしてみたよ。




■ヘアスタイリストが、アーミルの女装カツラに苦労
Aamir Khan ruins the side-swept fringe forever

d0146980_22405782.jpg





■カンヌ映画祭出発前、ムンバイでSabysachi自ら、ヴィディヤのスタイリング
Sabysachi on Vidya Balan's Cannes wardrobe

d0146980_22431477.png





■ディピカが、映画 『Yeh Jawaani Hai Deewani 』 で着てる、マニーシュ・マルホートラのサリーがネットで購入可能
Deepika's Yeh Jawaani Hai Deewani sari a hit

(ちなみに、赤571ドル、青638ドル)
d0146980_22515113.jpg





■マライカ姐さんが、デザイナーデビュー
Malaika Arora Khan reveals her first fashion collection

今のところ、ネット販売のみっぽいんだけど、かなりのお手頃価格。
それより注目なのは、姉妹ショップの、ホームデコのショップ!
こちらは、インテリアデザイナーとしても活躍してるリティックの妻、スザンヌがプロデュースするお店!
リビングカテゴリーの商品なんて、もう、欲しいものばっかり、しかも安い。
あー、でも海外発送してないんだってー、ガックシ。






■過去のコレクションが、デザイナー別にズラーっと、閲覧できるページ。
COLLECTIONS

便利、こんなページが欲しかった。

d0146980_23235452.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-24 22:52 | Fashon & Beauty
いつか放送事故が起こるわよ
最近、アミーシャのメディアの露出が増えたんじゃない?
アミーシャがメディアに露出というか、アミーシャの露出、って言うか、、、


d0146980_221113100.jpg


d0146980_0585422.jpg


d0146980_22112167.jpg




どーしてアミーシャって、こんなにスキだらけなの?
全てがゆるんでる感じだわ。
こんなんじゃ、いつ放送事故が起こっても不思議じゃないし、


d0146980_2212847.jpg


d0146980_22123174.jpg


d0146980_22124514.jpg


d0146980_22125441.jpg


d0146980_2213498.jpg



放送事故どころか、いつ何が起こっても不思議じゃないわ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-24 22:14 | Fashon & Beauty
もう2年も前の記事なんですけど、、、知りませんでした。

写真と本文は、全く関係ありません。

d0146980_1421449.jpg

d0146980_1422340.jpg



リメイク版『華麗なるギャツビー』へボリウッドの大スター、アミターブ・バッチャンがノーギャラ出演
(シネマトゥデイ 2011年9月15日 より転載)

レオナルド・ディカプリオ主演、バズ・ラーマン監督の映画『ザ・グレート・ギャッツビー』に、インドの大物映画スター、アミターブ・バッチャンがノーギャラで出演することがわかった。
アミターブと言えば、インドで知らない人はいないというボリウッドの大スター。
ハリウッド映画の出演は本作が初めてで、ラーマン監督からの要望を受けて出演を快諾、しかもギャラは取らないという。
アミターブが演じるのは、ユダヤ人ビジネスマンのマイヤー・ウォルシャイム役。
アミターブはブログの中で、「バズ・ラーマンが昨年プライベートでインドを訪れたとき、私の事務所に立ち寄り面会した。彼は有望な画家を連れてきていて、絵をプレゼントしてくれた。そして先月、新作で小さな役だが出てみないかと言われ、承諾したんだ」とコメント。
すでに撮影が行われているオーストラリアのシドニーへ出かけ、キャストとともに脚本を読み合わせしたり、衣装を着けてリハーサルをしたり、準備は万端のよう。
「彼らの仕事に参加でき、その詳細を目撃できたことは素晴らしい体験だった」とギャラなし出演でも大満足のようだ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-24 13:57 | Movies
私はゼッタイに認めませんからねっっ!!
『 VOGUE 』 見てたら、アーミルの妻で、映画監督でもあるキラン・ラーオが、「インドの最もスタイリッシュな女性50人」 の中に入ってる!!!

http://www.vogue.in/content/preview-vogue-2013-style-list#1

d0146980_2312285.jpg



いつもキテレツな服ばかり着てる、あのキランが?
早速、『 VOGUE 』 で来てるこのドレスも↑スカート丈が全然合ってないじゃない。
ラーメンヘアも、いいかげんやめなさい。


d0146980_23131025.jpg

d0146980_23131763.jpg

d0146980_23132513.jpg


50人の他のメンバーは、ガウリーとか、マライカとか、ソーナムとか、カンガナーとか、ディピカーとか、Sabyasachi んとこのデザイナーとか、納得なんだけど、キランだけは、キランだけは50人に入れちゃダメでしょ。
ダメ、ゼッタイ!
VOGUE が認めても、私はゼッタイに認めませんからねっっ!



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .



さっき、『 VOGUE 』 のサイトで、久しぶりにジョン・ガリアーノの姿見た!!
もう、すっかり別人!
http://www.vogue.in/content/galliano-talks-about-late-alexander-mcqueen
早くファッション界にカムバックして欲しい。
[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-20 23:20 | Fashon & Beauty
『LOOTERA 』 プロモ中のソーナークシとランヴィール
d0146980_22401751.jpg



随所各地で 『LOOTERA 』 プロモ中のソーナークシとランヴィール。


d0146980_22404866.jpg

d0146980_2241643.jpg






d0146980_22411884.jpg

d0146980_22412639.jpg






d0146980_22413745.jpg

d0146980_22414957.jpg






d0146980_22415875.jpg

d0146980_2242571.jpg






d0146980_2242168.jpg

d0146980_22422867.jpg






d0146980_22424074.jpg

d0146980_22424979.jpg






d0146980_2243260.jpg

d0146980_22431282.jpg




ソーナークシって、手がすごくキレイなの!!

d0146980_22434044.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-20 22:43 | Events
最近、アイシュワリヤーがいいかんじになってる。
6月初め、チャイム・フォー・チェンジに出演した時のアイシュワリヤー。

d0146980_1431596.jpg

d0146980_1432551.jpg



昨日今日、イギリス王室主催のロイヤル・アスコットに出席したアイシュワリヤー。
脚をクロス、腰をひねり、首を傾ける、かなりポージング頑張ってる。

d0146980_1402181.jpg

d0146980_14311050.jpg

d0146980_147324.jpg

d0146980_1474762.jpg

d0146980_14314185.jpg



膝が出るスカートなんて、めずらしい。


d0146980_14315185.jpg

d0146980_14315920.jpg



ファッションといい、体のラインといい、カンヌ映画祭の時より断然イイ!!
ちょっと前まで、アイシュワリヤーの写真選びには苦労してたけど、今回は楽しかったわ!
ダイエット、頑張ってるのかな。


ウィキによると、競馬場のロイヤル・エンクロージャーと呼ばれるエリアに入るには、ドレスコードがあって、、、、

●男性は、黒色又はグレーのモーニングとトップハット又は軍服の着用。
●女性はフォーマルドレスかパンツスーツ(上下同じ素材)、衣服に合う頭が隠れる帽子の着用
●イギリス以外からの観客限定で観客本人の国籍の民族衣装(日本では紋付羽織袴や振袖など)が可能。

なんですって。


d0146980_1555551.jpg

d0146980_156652.jpg

d0146980_1562185.jpg

d0146980_1563221.jpg

d0146980_1564473.jpg

d0146980_157031.jpg

d0146980_1571494.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-19 14:06 | ★Aishwarya.R.B
インドと日本の違いを思う
d0146980_12323071.jpg


シャールクが公式に発表していないので、本当のところはどうなのか分からないけど、 『 シャールクが3人目の子供となる男の子を、代理母出産で授かる予定 』 という報道。
と同時に、『 出生前の性別判断は違法で、担当医師に逮捕の可能性 』 という報道。

シャールク一家に家族が増えるこの件、インドの社会事情が感じられて、とても興味深いです。
報道のされ方から感じた私の印象では、クローズアップされてるのが “出生前の性別判断” だということ。
日本だときっと、“代理母出産” でしょう。

インドでは出生前の性別判断は違法だけど、インド人の友人によると、現実にはどこの産科医院でも行われていることだと言っていました。
ただし、告知方法はデリケートで、医師ははっきりと、「男」 「女」 とは明言しないものの、「この子は、将来クリケット選手になるかもしれないね。 (=男)」 とか、「この子は、家事を手伝ってくれるだろう。(=女)」 とか、遠回りな方法で教えてくれるそうです。
ちなみに、そのインド人の友人は奥さんの妊娠中、医師に男か女か聞いたところ、青ペンと赤ペンが並べて置いてあるうちの、青ペンを無言で握ったので、男の子だと悟ったそうです。
実際、産まれた赤ちゃんも男の子でした。


インドって、代理出産や養子と言った子どもを持つ方法へのハードルが日本より低いというか、寛容なように思います。
最近では、アーミルも代理出産で子どもを授かったし、インド映画の中でも、実は主人公が養子だったという展開は、今思いつくだけでも、『ムトゥ』 『Kabhi Kushi Kabhi Gham』 『Baghban』 等、幾つかあります。
実際、ボリウッド界でも、スシュミター・セーンには2人の養女がいるし、サルマーン・カーンの一番下の妹もそう。
スシュミターも、サルマーンも幸せそうな家族の様子は、微笑ましいです。
シャールク家の、今回の話題がどこまで事実なのか分かりませんが、家族が増えるなら楽しみでしょうね。

d0146980_11153119.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-19 12:38 | ★Shah Rukh Khan
泥沼化か? 
ボリウッド若手女優自殺で交際相手逮捕、互いの母親も対立
(ロイターより転載)
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPTYE95C03X20130613

 インド映画界ボリウッドの若手女優ジア・カーンさん(25)の自殺をめぐり、遺族とカーンさんの交際相手だった男の家族の間で対立が生まれている。
 カーンさんは3日、ムンバイの自宅で首をつって死亡。
その後、カーンさんが書いたとみたられる6ページに及ぶ手紙を母親が公開したが、そこには、交際相手から肉体的・精神的苦痛を受けており、意思に反して堕胎を迫られたことも記されていた。
 警察は手紙が公開された後の10日、カーンさんの交際相手で俳優のSuraj Pancholi容疑者(22)を逮捕。
 カーンさんの母親は12日、「正義のために闘う」と娘の墓前で無念を晴らすことを誓った。
 一方、ベテラン女優である容疑者の母親は息子に責任は無いと一蹴。
 カーンさんの母親も1980年代に活躍した女優であり、俳優一家同士の間で軋れきが生じている。
[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-14 01:45 | News
道端ジェシカが、ソーナムをガン見。
随分前になりますが、2012年のバーバリー秋冬コレクションのフロントローにいたソーナム。

d0146980_164891.jpg



アレクサ・チャンと同列に並んでる!
でも、注目すべきは斜め後ろ。

d0146980_174414.jpg


斜め後ろから、道端ジェシカがソーナムをガン見してました。

d0146980_19933.jpg



この日の二人のトレンチコートは、もちろんバーバリーかな。

d0146980_1234069.jpg



以上。


ソーナムに向かって左の男性、ウィル・アイ・アムじゃない方、Pコートの男性。
私は存じなかったのですが、アーミル・カーンだそうです。
最初、「 ????」 と思ったら、アーミル・カーンと同姓同名のアーミル・カーンさんで、パキスタン系イギリス人のボクサーだそうです。
[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-10 01:14 | ★Sonam Kapoor