カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
観光庁、インド映画の日本ロケ誘致
2011年2月23日 日経速報ニュースより転載

観光庁などは22日、インド西部の商都ムンバイで「インド映画ロケ地誘致セミナー」を開いた。
インド映画の一場面を日本で撮影してもらうことで、日本に関心を持つインド人を増やし、来日するインド人観光客を増やすのが狙い。
観光庁は外国映画の日本での撮影を支援してきたが「個別国に直接働き掛けるのは今回のインドが初めて」(同庁外客誘致室)という。
セミナーへは映画制作会社のプロデューサーら約90人が参集。
インド人男性教師と婚約した日本人女性を描いた「ザ・ジャパニーズ・ワイフ」(2010年)のアパルナ・セン監督も講演し、「(撮影前後の)日本人の親切なもてなしに感激した」と語った。
ムンバイはインドの映画産業の中心地で、映画制作会社やスタジオが集積。
その作品は旧都市名ボンベイと米映画の中心地ハリウッドを掛け合わせ「ボリウッド映画」と呼ばれる。
南部タミルナド州や東部の西ベンガル州などでも地元言語による映画が多く制作され、インドの映画産業は作品数で世界最多を誇る。


d0146980_1261145.jpg

シャーが撮影で来日なんてことも!
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-28 00:00 | News
シャーも、『DON2』 の早期撮影終了を望んでいる
d0146980_141289.jpg

d0146980_141564.jpg

d0146980_1421235.jpg

2月24日、映画 『Mughal-E-Azam』 のイベントに出席したシャールク↑は、小汚い頭髪について記者に尋ねられ、
「娘に、“パパお風呂に入って” なんて言われるんだ。
 毎朝起きたら髪をセットしなきゃいけないし、シャンプーの度に気を使わなきゃいけないし、
 女性には本当に感心するよ、長い髪をどうやって扱ってるんだか教えて欲しいぐらいだ。
 『DON2』 の撮影が終わるのが待ちきれない、撮影が終わったらスグにこのエクステは取るよ。」
と、シャールク自身もエクステを早く取りたがっていることが判明!
ホッ。
男性の長髪って、臭ってそうでなんかイヤ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
アイシュワリヤー&アビシェーク、アカデミー賞授賞式に
数日前にアミターブがブログだかツイッターだかで、「アビシェークとアイシュワリヤーが、アカデミー賞授賞式に出席するため、アメリカでウィーレン・ベイティと衣装合わせをしている」 とかなんとか書いてる、という記事を読んだ時は 「ふ~ん、ホントに?」 と思っていたのですが、本当に先ほどレッドカーペットを歩いたらしいです。
ノミネートやプレゼンターではなく、“ゲスト” として出席したとか。
d0146980_16421154.jpg

d0146980_23345326.jpg

d0146980_2335538.jpg

d0146980_16422166.jpg

ドレスはアルマーニ・プリヴェ、クラッチバッグはジミー・チュウだそうです。
d0146980_2335445.gif



他には、今年もダニー・ボイル監督作 『127 Hours』 のテーマソングでノミネートされているA.R.ラフマーンが、ステージでフローレンス・ウェルチと一曲披露。
d0146980_14222230.jpg


他には、ヘビがらみで来たのかマリッカも。
d0146980_14172854.jpg


●アカデミー賞ファッション (Red Carpet Fashion Awards)
http://www.redcarpet-fashionawards.com/category/red-carpet-events/oscars/

 ↑を、アイシュワリヤーのタグで絞る。
http://www.redcarpet-fashionawards.com/category/blog/blog-celebrities/aishwarya-rai/

 
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-28 00:00 | ★Aishwarya.R.B
シャーが非常に小汚い件、 【再】【再】【再】【再】写真追加
『DON 2』撮影のために、エクステを付けたらしい。

d0146980_1336418.jpg

d0146980_22293313.jpg

d0146980_1944325.jpg

d0146980_1944422.jpg

d0146980_19445167.jpg

d0146980_1945138.jpg


腕には偽タゥーも。
ドンのD?
オレンジの服を着ているので精神修行のシーンでも撮影してるのかと思ったら、刑務所内のシーンを撮影していた.....のではないか? とのこと。
ってことは、ドンは捕まって服役、でたぶん脱獄するってことでしょうか。
d0146980_19434682.jpg

d0146980_19435659.jpg

d0146980_1944986.jpg

d0146980_19441816.jpg

d0146980_2213556.jpg


Videoconのオーナー令嬢の結婚式でのシャー。
d0146980_1301083.jpg

d0146980_22574755.jpg


1日も早く撮影が終わればいいのに!


2011.02.25 追加 ↓
まだ刑務所シーンの撮影は終わってないらしい。
d0146980_1115375.jpg

d0146980_11155014.jpg

d0146980_16275177.jpg

d0146980_16281579.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-25 00:00 | ★Shah Rukh Khan
プリヤンカー、レディ・ガガを表敬訪問
d0146980_1831931.jpg

NYで行われたレディ・ガガのコンサート終了後、プリヤンカーが表敬訪問。
プリヤンカーはレディ・ガガの大ファンだそうです。
私も先日のグラミー賞で、たまごで会場入りしステージで “誕生” したレディ・ガガを見て惚れました。
プリヤンカーは他に、リアーナ、ビヨンセ、そしてエミネム(!)のファンだそうです。

一方、アイシュワリヤーとアビシェークがアメリカでNBA観戦。
一般席で地味に観戦してるのに、この二人を見つけ出すなんてスゴイ!
 ↓   ↓   ↓   ↓  
http://www.pinkvilla.com/entertainment/event/aishwarya-and-abhishek-bachchan-spotted-nba-all-star-game-2011

  
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-24 00:00 | ★Priyanka Chopra
間違い探し、前回の答え合わせ
前回の答え合わせ。

d0146980_19475994.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-19 00:01 | 間違い探し
ドリームワークス、古代インドの大長編叙事詩をアニメーションでミュージカル映画化
2011年1月12日付 シネマトゥデイ映画ニュースより転載

映画『シュレック』シリーズで知られるドリームワークスが、古代インドの大長編叙事詩「ラーマーヤナ」を題材としたアニメーションによるミュージカル映画を製作するとVariety誌で発表した。
「ラーマーヤナ」は主にヒンドゥー教の神話とラーマ王とその妻・シータの物語で、サンスクリット語で書かれた4万8,000行にも及ぶ叙情詩。
映画は世界を支配しようとする悪に立ち向かう2匹の猿の話を中心に、インド・ムンバイの映画産業「ボリウッド」スタイルで撮影されるという。
ドリームワークスはすでに2008年度のアカデミー賞9部門にノミネート、8部門を受賞したボリウッド映画の火付け役といえる映画『スラムドッグ$ミリオネア』の作曲家A・R・ラフマーン、映画『魔法にかけられて』の作詞家スティーヴン・シュワルツを起用しているという。
映画『シュレック フォーエバー』でも懐かしい音楽を散りばめ、観客たちを映像と音楽の世界に引き込んだドリームワークスが手掛けるミュージカル映画に期待したい。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-18 00:00 | Movies
素顔のわたし ⑤
d0146980_165777.jpg

d0146980_1759.jpg

d0146980_171450.jpg

素顔も美人なんですね。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-14 00:00 | Fashon & Beauty
やはりサルマーンは女を見る目がある
誰?
d0146980_183717.jpg

誰? 誰?
d0146980_184799.jpg


私です。
d0146980_1933.jpg

母と。
d0146980_192988.jpg

d0146980_194150.gif

『Dabangg』 以降、一気に変身!
何度も上下にスクロールして見比べてしまうほどの変貌ぶり。
d0146980_1101028.jpg

兄と。
妹はこんなに健康的なのに、お兄さんは...
ソーナークシより前に、すでに映画デビューしてるらしいです。
d0146980_111163.jpg

d0146980_1113594.jpg

d0146980_1114580.jpg

d0146980_112538.jpg

d0146980_1121848.jpg

d0146980_1151129.jpg

d0146980_1152581.jpg


FILM FAREなどのインタビュー記事によると、女優を目指す前は、今より30キロ太っていたというソーナークシ。
ファッションの道に進もうとしていたソーナークシは、家族ぐるみの友人であったサルマーンから 「なぜファッションなんて勉強してるんだ、キミは女優になるべきだよ。」 と言われても、鏡に映る自分の姿があまりに女優とはかけ離れていたので、聞き流していたという。
サルマーンはソーナークシに痩せるように言い続け、『Dabangg』 撮影中もつまみ食いをしている彼女を見つけては、
「食べちゃダメだ。 キミはもっと痩せなきゃいけないんだから。」
と注意した。
ソーナークシにとってサルマーンの存在は、スターのサルマーン・カーンではなく、ファミリーフレンドのサルマーンお兄さんだったので、素直に忠告に従ったとか。
「一部の人には受け入れ難いかもしれないけど、サルマーンはとても正直な人です。
 彼は撮影中、一度も私にお世辞でさえ褒めてくれませんでした、でも映画の完成試写を終えた後、彼が “キミはスターだ” と言ってくれたんです。
 それは私にとって最高の褒め言葉でした。」
と。
「誰にでも “自分との戦い” ってあると思う、私の場合は体重だったんです。
 次回作の為にまだ減量を続けなきゃいけないけど、サイズゼロになるつもりはないわ。
 インド人男性は、根本では官能的な女性の曲線美を求めてるはずだから。」
と、ソナ。

↓の0:30あたりに、『Dabangg』 前のソナが映っているのですが....



このソーナークシ↑に 「君は女優になるべきだ」と言えるなんて 、サルマーンには相当な見る目があるのだと思います。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-14 00:00 | Fashon & Beauty
Happy Valentine's Day !
THE TIMES OF INDIAより、ボリウッドのヴァレンタイン・プラン。

■Case 1 : アクシェイの場合
d0146980_13442087.jpg

「ヴァレンタインデーは結婚記念日と同じぐらい重要だね。
っていうか、僕たちには毎週末がヴァレンタインデーだけどね。
週末は “Do not disturb” ってことさ。
休暇? ヴァケーションを計画するときはいつもティナ(←トゥウィンクルのことらしい) の前に地球儀を置くんだ。
そしてティナが指差したところに飛ぶってわけ。
彼女は僕に言えば何でも望みが叶うって分かってるよ、宝石でも、車でも、別荘でもね。
でもティナが本当に欲しいものは、僕との時間なんだ。」


■Case 2 : リティックの場合
d0146980_13443150.jpg

「特別なプラン?
ないよ、だって僕たちにとって、毎日がヴァレンタインデーだから!
僕は救いがたいロマンチストなんだ。
生涯ただ一人の女性を愛してるってことに酔ってるし、
ヴァレンタインデーにその誓いを新たにするよ。」



誰かっ!
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-14 00:00 | Unsorted