カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ボリウッド風 ヘアスタイル
暑くなってきたし、ヘアスタイルを変えたいと前々から思っていて、どんなのがいいかテンプレートを作ってみました。
空想の世界で自分の顔を当てはめ、ゴールデンウィークに遊んでみよう....という試み。


アイシュワリヤー
d0146980_18291314.jpg

ビパーシャー
d0146980_18292216.jpg

ラーラ
d0146980_1829308.jpg

プリヤンカー
d0146980_18335565.jpg

カリーナー
d0146980_18331053.jpg

カトリーナ
d0146980_18261910.jpg

ボリウッド女優は “基本ロング” なので、バッサリ切りたい私としてはあまり参考になりませんでしたが、想像だけなら失うものもありません。


番外編
d0146980_20565753.jpg



d0146980_18273396.jpg



d0146980_18274737.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-30 00:00 | Fashon & Beauty
ボリウッドスター 国民の義務を果たす
5つのエリアに分けて、順次投票が行われているインド総選挙。
4月30日はムンバイの投票日だったのか、ボリウッドスターが続々投票。
投票を済ませた人は、左手の中指に青紫のインクを塗られる。
d0146980_21161514.jpg

シャールクも投票のために南アフリカから一時帰国。
ガウリーと投票を済ませ、インクの付いた中指をアピール。
ガウリーのサングラス、4万5千円ですって!)
d0146980_161290.jpg

d0146980_162194.jpg



バッチャンズも家族で投票を済ませ、インクの付いた中指を.....え?
えぇーッ!?  アイシュまでっ!!
思いっきり中指立ててますけど!!

d0146980_2129147.jpg

インドのケネディ家とも称される由緒正しきバッチャン家が、こんなに堂々と中指立てちゃっていいんですか?
恥ずかしさでジャーヤーも思わず顔を覆ってしまうほど。

でもないみたい。
d0146980_21214892.jpg



他にも国民の義務を果たしたのは、アムリター。
指2本なら問題なし。
d0146980_9414694.jpg

リティック夫妻
d0146980_942099.jpg

老人の手をひいて現れたジョン。
d0146980_21361251.jpg

ソーナム。
d0146980_2123252.jpg

ソーナムってそのファッションが時々ハイセンスすぎて真似できないのですが、アイシュならなんとか....
アイシュのサンダルがかわいい! インドでよく見かけるラクダ皮のサンダル風なのに、ウェッジソールになってる。
d0146980_153044.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-30 00:00 | Events
シャールク、また喫煙トラブル
なんかぁ、最近おもしろいネタがないですねぇ...
新作映画は公開されないし、選挙だし、IPLだし...
IPLと言えば、シャールクの喫煙がまた問題に。
って言うほどの問題でもなさそうですけど、ほかにネタもないので。

d0146980_1273318.jpg

4月21日のIPLのテレビ中継で、シャールクがタバコを吸っているところが放送されたことに、タバコ撲滅委員会(みたいなかんじ? The National Organisation for Tobacco Eradication )が、IPLに抗議。
「タバコの人体への害は深刻だし、ちびっ子たちが真似するといけないから、スタジアムでタバコを吸わないようにシャールクに言って。」
と要請、しかし、
「でも、南アフリカの法律では、スタジアムでの喫煙を禁じてはいないんですよ、喫煙可のエリアなんです。」
と返答されて
「また吸うって言うなら、シャールクのスタジアム退場要請も出しますからねっ!」
とさらに抗議。
「わかった、わかった、休憩時間にでもタバコは止めようってアナウンスするから」
ってことで、ひとまず沈静化。

下の写真はその4月21日、シャールクのKolkata Knight Ridersと、プリーティのKings XI Punjabとの対戦中に、タバコを吸うシャールク。
(この日は、モスグリーンか...)
d0146980_13395194.jpg


去年のIPLでもシャールクの喫煙が話題になったし、それ以外の場面でも度々問題視されているので、シャールクもいいかげん家の外で吸うのをやめればいいのに、って思う。

関連日記
http://bollyent.exblog.jp/7848993/
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク、ブロガーデビュー
(写真と本文は、全く関係ありません)
d0146980_15513382.jpg

Kolkata Knight Ridersのホームページ内に開設された、シャールクのブログ
SRK Blogs for KKR
http://www.kkr.in/teamblogs.aspx


他にも...
シルパーのブログ
Shilpa Channel
http://www.shilpashettylive.com/blog/


アーミルのブログ
Aamir Khan's Blog
http://www.aamirkhan.com/blog/login.php


アミターブのブログ
BIGBlog
http://bigb.bigadda.com/

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
女優メイク
d0146980_17541380.jpg

d0146980_17542291.jpg

d0146980_17543037.jpg

女優さんのステージメイクってどんな工程踏んでるんだろうと思っていたら、PINKVILLAに全貌が明かされていました。
自称 “メイク中毒者” XINAR0Xさんという方の、YouTubeの動画を引っ張ってきてあるのですが、塗りのテクがすごいんです!
しかも動きに迷いがない!
女優さんじゃなくても顔の土台がしっかりしてると、こんなメイクもやりがいがあるでしょうね。
日本人の土台じゃ歌舞伎っぽくなってしま...

ボリウッドメイクの一例 ~ シルパー編
http://www.pinkvilla.com/beauty/makeup/shilpa-shettys-glamorous-diva-eyes-makeup

親切に使うべき化粧品のメーカーと品番まで掲載されているのですが、全部で23品目も必要なのです!
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-28 00:00 | Fashon & Beauty
今週の1枚
シャールクとお姉さん。
d0146980_10275887.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-22 00:00 | 今週の1枚
IPL初戦を終えて
(写真と本文は全く関係ありません)
d0146980_1133239.jpg

全8チームがそれぞれ初戦を終了し、ボリウッドチームは3チームとも惨敗。
初戦を終了した4月19日時点の順位が下記の表。(ウィキより)
シルパーのRajasthan Royalsが最下位で、次にプリーティのKings XI Punjab、シャールクのKolkata Knight Ridersと続き、ワースト3をボリウッドチームが独占。
グリーンの枠の上位4チームが準決勝に進めるそうです。
もちろんまだ1試合を終えたばかりにすぎません。
「悲観なんてしてないわ、昨シーズンだってRajasthan Royalsは初戦を落としたのに、最終的には優勝したでしょ。 そんなことより応援で叫びすぎて声が枯れたわ!」
とシルパー談。
d0146980_10544720.jpg


 
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-21 00:00 | IPL
シルパーの婚約者、ラージ・さんって?
シルパーの婚約者ラージさんって優しいお人柄がお顔に表れていて、まだお話したことないですけど、いい人なんじゃないかなぁと思います。
d0146980_14274676.jpg

クリケットのチームを買えるほどのお金持ちなのに、全くそうは見えない。
シルパーのバッグがエルメスなのに対し、ラージさんのバッグはビニール袋ですよ、ビニール袋!
ラージさんの着てるもの全部足しても、シルパーのバッグ代にも満たなさそう。
以前、「ラージさんのことを “大富豪(millionaire)” と書いてあったので、どんなふうに大富豪なのか今後調査してみようと思います。」 と書いたので、今日はその調査結果をご報告します。


■生い立ち~ビジネス編

一家のルーツはインドのパンジャーブ地方で、40数年前、父バル・クリシュナーさんがインドからイギリスに移住し、金とダイヤモンドの貿易会社を設立。
ラージさんと姉妹はロンドンで生まれ育った。
大学には行かず、インド、ドバイ、中東を放浪し、21歳のとき父の会社から分社化する形で独立。
当初はパシュミナや、ディオール、エスカーダなどのデザイナーズブランドの衣料品を輸入していた。
姉(または妹)のレヌーさんがラージさんのビジネスパートナーとなって二人でがむしゃらに働き、家族はそんな二人を陰で支え続けてきた。
「今の私があるのは、レヌーと家族のおかげだ」
とラージさん。
クライアントにも恵まれ、現在ラージさんの会社ではドバイを中心に貴金属、石、電気製品を輸出する企業に発展。
2004年には、イギリス在住の198番目にリッチなNRIに20歳代にしてランクイン。
趣味は、旅行、水泳、格闘技、そしてボリウッド映画。
若い起業家に贈る言葉として
「自分を信じて、直感に従うこと。
 人を信用し、また信用されること。
 決してノーと言わないこと。
 いま手にしているもの、将来手にするであろうもの全てを、神に感謝すること。」

とラージさん。


以上が、生い立ち~ビジネス編。
やはり、私が見込んだとおりの人物かと思ったら、私生活編では、ラージさんの人柄に暗雲が...


■私生活編

d0146980_14425551.jpg

最初の結婚の破綻について、ラージさんと元妻とでは認識が違うようです。
まずラージさんの言い分。

「私たちは9ヶ月の別居期間を経て、4ヶ月前に離婚を申請し受理されました。
私たちは、互いに合意しています。
この件に関して、シルパー・シェッティーは全く関与していません。
むしろ、元妻のシルパーに対する事実無根の中傷に対し、シルパーとそのご家族に謝罪いたします。
シルパーとは3ヶ月前、香水をプロデュースする件で彼女のマネージャーから紹介され、このときから仕事上の付き合いが始まりました。
元妻はシルパーが離婚の原因だと言っていますが、離婚当時、私とシルパーはあくまでも仕事上の付き合いから発展した友人関係だったのです。
妻は仕事上の付き合いであっても、常に私の女性関係を疑っていました。
彼女は私の仕事を支えなかったし、私に付き合って社交の場に出かけようともしなかった。
私はそんな彼女の振る舞いを理由に離婚を申請しました。
私は娘に会う場として、元妻に家を買い与えました。
しかし元妻は私に対し娘といかなる接触も持って欲しくないと言い、裁判を起こしたんです。
裁判では彼女の主張が認められました。」


とラージさん。
ラージさんはシルパーの香水 “S2” のライセンスを持っていて、シルパーがイギリスで活動する際の代理人も勤めているのだそうです。


一方、元妻カヴィタさんの言い分。
d0146980_14272352.jpg

「ラージは夫婦関係を修復する努力もせずに、突然3年間の結婚生活を捨てたんです。
別居を勧告された時、ラージはこの結婚がすでに終わってるものと考えてたわ。
娘が2006年9月に生まれ、その数週間後には別居していたの。
もうその頃にはボリウッド女優に夢中だったから。
それに私はラージが望むような妻じゃなかったみたい。
ラージはよく私に言ってたわ、“君には野心が足りない”って。
もし、彼がシルパーと結婚するつもりなら、彼女に言うわね、“GOOD LUCK” って。」



ふぅ~む。
どうやら、ラージさんは私が思ってたような人じゃないかもしれません。


■番外編 ラージ宮御殿

さて、シルパーとラージさんの新居、その名も “Raj Mahal(ラージ御殿)”
シルパーが購入した家とも、ラージさんが前回の結婚の際に購入した家とも言われていて、結局のところどうなのか不明ですが、The Daily Mail Onlinにラージ宮殿の詳細が載っていました。
d0146980_1428382.jpg

このサイトによると、ラージさんが前回の結婚の際に購入したこの豪邸をシルパーが見に来たとき、「母が風水に詳しいの」と言ってコンパス片手に 「庭が傾斜しているとお金を失う」とか「キッチンのコンロとシンクの位置が間違っている」と問題を指摘し、傾斜していた庭は平地に整備され、キッチンやシャワールームやベッドルームを改装し、屋内プールの脇にバーを作り、瞑想ルームを作ったのだとか。

風水と言うよりも、前妻の痕跡を消したいシルパーの女心なのではないかと思います。


  --------------------------------------

関連日記 『プリーティの恋人、ネス・ワディアって?』
http://bollyent.exblog.jp/7325751/
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-21 00:00 | ★Shilpa Shetty
また新色
        レッド
d0146980_154018.jpg

        ブラウン
d0146980_1541649.jpg

        ブルー
d0146980_1544823.jpg

そして、新色
d0146980_1533452.jpg

南アフリカで、娘のスハーナーちゃんと↑

ピンクもあるらしい↓
d0146980_14302010.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-21 00:00 | ★Shah Rukh Khan
ファッション・アイコン① ディヤー・ミルザー
d0146980_1193877.jpg

d0146980_1194589.jpg

d0146980_1195224.jpg

d0146980_120259.jpg

d0146980_120947.jpg

d0146980_1201997.jpg

d0146980_120266.jpg

d0146980_1203597.jpg

d0146980_1204467.jpg

d0146980_120586.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-20 00:00 | Fashon & Beauty