「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
チーム・スラムドッグ$ミリオネア
アカデミー賞を受賞した A.R.レヘマーンが凱旋帰国。
チェンナイの空港で、大歓声と共に迎えられました。
(A.R. Rahmanも、“A.R.レヘマーン” と表記すべきなのか “A.R.ラフマーン” と表記すべきなのか迷います。 映画の公式HPが “A.R.・ラフマーン” になっているので、 “A.R.・ラフマーン” ってことにします。)
d0146980_12304813.jpg

d0146980_12305993.jpg

d0146980_12325582.jpg

d0146980_1233574.jpg

d0146980_12331572.jpg

トロフィーが黄金の光を放っております!!

イルファーン・カーンとマドゥル・ミッタルも、凱旋帰国。
ムンバイの空港で、大歓声と共に迎えられました。
d0146980_12352675.jpg

d0146980_12353389.jpg


子役たちも、ディズニーランドを楽しんだ後、凱旋帰国。
d0146980_16334441.jpg

d0146980_0125867.jpg

d0146980_0181972.jpg

あるサイトに、 “child actor Azharuddin Ismail” “child actor Rubina Ali” と書いてあるのを見て、フレイダなのかフリーダなのか、レヘマーンなのかラフマーンなのか気にするくせに、子役たちのことは “子役たち” で済ましていたことを反省しました...
大歓迎を受けてムンバイの空港に降り立った俳優アザルディン・イスマイルですが、誰よりもその帰りを待っていたのはお父さんだったようです。
d0146980_23525775.jpg

d0146980_2353985.jpg

迎えに来た両親と一緒に、自宅に戻りました。
d0146980_23534881.jpg

このアザルディン君のお父さん、インド中がアカデミー賞の行方に釘付けになっている間も
d0146980_045488.jpg

お父さんの心配事はアカデミー賞なんかじゃないらしく、一人自宅で息子の身を案じていた様子。
d0146980_046346.jpg

d0146980_046128.jpg

息子と空港から自宅に戻る時の、このホッとした表情!
d0146980_0465220.jpg


そして俳優ルビーナ・アリも、大歓声と共に迎えられました。
d0146980_23562432.jpg

d0146980_1224144.jpg

おじさんの家で父親のひざに乗るルビーナ。
d0146980_2357949.jpg

ルビーナのお父さんは、やはりアカデミー賞に釘付けだったご様子。
身を乗り出してアカデミー賞の中継を見守るお父さん。
d0146980_048851.jpg

なんだか急に現実に戻った感じがしますが、アザルディン君、ルビーナちゃんはじめ子役たちには映画スタジオ側から今後もサポートが受けられるそうなので、全てのスラムの子供たちとはいかなくても、せめてこの子役たちや彼らの家族がこの映画をきっかけに明るい将来を切り開けたらと思います。


さて、そんなこんなのそのころアニル・カプールは、アメリカでジュエリーブランドによるユニセフ支援のパーティーに、出席。
d0146980_12363787.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-27 00:01 | Movies
今週の1枚
d0146980_1239496.jpg


■表情筋 関連日記

アミターブ編
http://bollyent.exblog.jp/9348217/
アイシュワリヤー編
http://bollyent.exblog.jp/9284354/
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-27 00:00 | 今週の1枚
フリーダ・ピントの次回作はウッディ・アレン監督作
“Freida Pint”
最初の頃日本では “フレイダ” と書かれることが多かったのですが、最近は “フリーダ” 化の傾向にあるようです。
かと言って、有名なメキシコの画家 “フリーダ・カーロ” のスペル “Frida” とも違うし、一体どちらで書けばいいのか...
映画の公式サイトが “フリーダ” になっているので、 “フリーダ” ってことにします。
そのフリーダの次回作が決定したそうです。
d0146980_11275458.jpg

d0146980_11404777.jpg


第81回アカデミー賞で8冠に輝いた「スラムドッグ$ミリオネア」でブレイクしたシンデレラガール、女優フリーダ・ピントがウッディ・アレン監督・脚本のタイトル未定の新作に出演することが明らかになった。
米バラエティ誌が報じたもので、同作にはナオミ・ワッツの出演も決定。その他、ジョシュ・ブローリン、アンソニー・ホプキンスらベテラン俳優陣が名を連ねている。
撮影は今夏、英ロンドンでスタートする予定。
インド出身でモデルから女優に転身したピントは、「スラムドッグ$ミリオネア」で共演したデブ・パテルと恋の噂も浮上している。同作の成功によって複数のオファーが舞い込んでいるそうで、このアレン監督作が「スラムドッグ~」後の1本目の映画になる。

(MSN/eiga.com 映画ニュース より抜粋)

ロンドンで撮影なら、デーヴ(←イギリス人)もいるし、願ったりかなったり。
映画が公開された頃、それほど『スラムドック$ミリオネア』 も話題になっていなかった頃、フリーダはインタビューで
「今後も女優業を続けていけたらいいなと思ってるの、今のところ次のオファーは来てないけど、オファーを頂けたら光栄だわ」
と語っていたので、まさに急展開のシンデレラ・ガール!

フリーダ・ピント関連
http://bollyent.exblog.jp/9322364/
http://bollyent.exblog.jp/9361294/


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


映画公式サイトで、アニル・カプールの紹介ページによると...
d0146980_15445860.jpg


「インド映画界において、最も多才で成功を収める俳優である。(中略)その活力、プロ意識、そして才能は、若手新人タレントの指針となっている」

だそうで、

「本作の出演料を、市民登録されない子供のために全額寄付するなど、子供たちへの支援活動家としても有名である」

だそうです。


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『スラムドッグ$ミリオネア』 の原作本 『僕と1ルピーの神様』 を読んでいます。
読んでいるとインドの匂いがプ~ンとしてくるようです。
d0146980_1143675.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-26 00:00 | Movies
あの、お騒がせジェイド・グッディさんが...
2007年にシルパー・シェティが参加したイギリスのリアリティTV 『Big Brother』。
この番組の中で、シルパーに対し 「犬! スラムに帰れ!」などなど数々の差別的暴言を吐いたことで、一時はインドとイギリスの国際問題にまで発展させた共演者のジェイド・グッディさん。
d0146980_23211681.jpg

このこと↑なんて、すっかり忘れていた今日この頃...
ネットであるニュースが...


英タレント、ジェイド・グッディ(27)が21日、がんで余命数カ月と宣告される中で22日(現地時間)に婚約者の男性(21)と挙式することが英国内で話題となっている。
 昨年8月に子宮頸がんと診断され、肝臓などにも転移。今月、余命数カ月と宣告された。化学療法の副作用で髪も抜け落ちている。未婚の2児の母だが、07年から交際中の男性と婚約。挙式は、高額のギャラを出したテレビ局が独占中継する。グッディは、07年にテレビ番組でインド人女優に差別的発言をして批判を浴びたことで知られる)

(サンケイニュース)


末期のがん患者でタレントの英国人女性が22日、前科がある恋人と結婚式を挙げた。新婦は、テレビ番組を通して有名になったジェイド・グッディさん(27)。
 ロンドン郊外のホテルで、恋人だった21歳の男性と結婚した。45分間にわたって執り行われた挙式には、約200人の招待客が出席した。
 この挙式の写真と映像を撮影する権利は、100万ポンド(約1億3500万円)で売られたと報道されている。
 ジャック・ストロー司法相兼大法官は20日、2人が結婚式の夜を共に過ごせるよう配慮し、新郎に保釈条件を設定していた。

(ロイター)


って、あのジェイドじゃないですか!!
去年は本家 『Big Brother』 のインド版で、シルパーが司会を務める 『Big Boss』 に出演。
その番組中にがんに侵されていることを告知され、治療のために番組を途中降板し、イギリスへ帰国していたそうです。
余命数ヶ月ということですが、残りの人生は愛する人たちと一緒に、心穏やかな日々を送って欲しいと思います。
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-24 00:00 | ★Shilpa Shetty
速報! 『スラムドッグ$ミリオネア』 がオスカー8冠

d0146980_22175977.jpg
先ほど終了した第81回アカデミー賞。
勢いに乗っていた 『スラムドッグ$ミリオネア』 が、作品賞を受賞!
作品賞の他に、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、作曲賞、歌曲賞、録音賞の8部門を受賞!!
d0146980_21151153.jpg

d0146980_21164115.jpg

授賞式ではA.R.レヘマーン(ラフマーン)の熱唱もあったっぽいです!!
きっとYouTubeで検索すると見られそうですね。
d0146980_091387.jpg

授賞式には子役達も出席。
d0146980_1418574.jpg

子役達は実際にムンバイのスラムで生活している子どもたちと聞いたのですが、全然そんなふうには見えません。
d0146980_14181294.jpg


この映画が “インドのネガティブなイメージを強調している” とかいないとかインドの一部ではもめてるそうですが、“フィクション” の “映画” なんだからそんな過剰に反応することないんじゃ。
それよりフレイダのノンフィクション私生活の方に、過剰に反応してしまいます。
d0146980_14381241.jpg

でまたフレイダ・ネタなんですけど、共演者のアニル・カプールが、「フレイダとデーヴはデートしてるよ」 ってバラしちゃって、ロハンさんますます傷心。
最近、ロハンさんがthe News of the Worldに語ったところによると、
「パーティーでダニー・ボイル監督に会うことになった時、フレイダから婚約者ではなくボーイフレンドであると嘘をつくように強要された。 デーヴにもフレイダが自分と婚約していることを知っているのか?と怒りのメッセージを送ったが返信はない。 フレイダはデーヴに夢中だ、デーヴに会ったら言ってやりたいこともある。 フレイダの成功を願ってはいるが、自分達の関係を壊したこの映画は見たくない。外に出るとどこもかしこもフレイダとデーヴの写真ばかりで打ちひしがれている。」
そうです。
二人の関係を壊したのは、デーヴでも映画でもなくてフレイダなんですよ、ロハンさん。
もうしばらくはお辛いと思いますが、ロハンさんがフレイダ以上の女性と出会えることをお祈りしてます、きっと出会えますよ、ロハンさん。



話を元に戻して...おめでとう 『スラムドック$ミリオネア』!!
この笑顔!
d0146980_224068.jpg

d0146980_2241039.jpg

d0146980_2242086.jpg

d0146980_2243167.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-23 15:00 | Movies
シャールク 術後の経過は良好
先週、左肩の手術を受けたシャールク。
手術は無事に終了し、術後の経過も良好だそうです。
d0146980_14522482.jpg

お医者様からは、重いものを持ち上げるなどのハードな撮影は禁止されているそうで、
d0146980_14532713.jpg

監督カラン、共演カージョルで現在撮影中の 『My Name Is Khan』 は、シャールクの肩が完治してから撮影再開となり、本格的な仕事再開となるまでの数ヶ月間は、IPLの準備(!)をするそうです。
今年もやるんですね....

写真↓は、手術のためムンバイの病院に入るシャールク。
d0146980_1562185.jpg

d0146980_15101591.jpg

私ももしこの場に偶然居合わせたら、この写真の女性たちのように “心配<嬉しさ” だと思います。
心配そうな顔しなきゃいけない状況なのに、ついつい顔がほころんじゃうと思います。


ところで今年のIPL、ボリウッドからはシャールクの他に、シルパーと公私にわたるパートナーのラージさんカップルと、去年と同じくプリティーと公私にわたるパートナーのネースさんカップルも参加するそうです。
d0146980_1584857.jpg

d0146980_14343135.jpg

去年で懲りたと思っていたのですが...
d0146980_1535386.jpg

d0146980_154318.jpg


■関連日記
シャールク 激しく興奮! 
http://bollyent.exblog.jp/7749048/
IPL チームオーナーとしての働きぶり 
http://bollyent.exblog.jp/8104732/
2つの顔をもつプリーティ 
http://bollyent.exblog.jp/7968098/
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-23 00:00 | ★Shah Rukh Khan
フレイダ・ピント 続報
d0146980_1031476.jpg

以前に、「ロハンさんと婚約破棄状態」 と書いたのですが、それどころか実はもう2007年12月にロハンさんの故郷であるゴアのホテルで極秘結婚しており、現在ロハンさんとは一方的に絶縁状態である、かも....
と、私のお気に入りサイトである “PINKVILLA” が 「Munbai Mirrorがそう書いてましたよ」と、書いてましたよ。
フレイダと音信不通になってしまったロハンさんは、かなり落ち込んでいるとのこと。

幾つかのサイトの情報をつなぎ合わせると...
大学時代からの知り合いだったロハンさんとデートをするうち盛り上がり → 即・婚約 → 勢いに乗った二人は親戚友人30人あまりを招いてインドのゴアで婚約パーティーを急遽開催 → 結婚の日取りを決める前に映画 『スラムドッグ・ミリオネア』 が公開され話題に → ジョン・ガリアーノやシャネルの ドレスを身にまとい、世界に飛び立って行ったフレイダ → 隣にはイギリス育ちの洗練された好青年 → 心変わり → 電話で 「お友達に戻りましょう」 宣言をして一方的に婚約解消したフレイダ → 婚約の事は口外しないと約束していたのに、メディアの取材に答えるロハンさん → フレイダ完全無視 → ロハン傷心。
ってことらしいです。


写真はアメリカのL.A.で、スタイリストとショッピングを楽しむフレイダ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-19 00:00 | Unsorted
検索キーワード
著名人の人名検索で、Googleでの検索キーワードトップは “カトリーナ・カイフ”
d0146980_1765928.jpg


YahooINDIAでは “ディーピカー・パドゥコーネ” だそうです。
d0146980_1791119.jpg

書きながら、あれっ? 逆だったかも? と心配になってきました...
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-17 00:00 | Unsorted
『ピンクパンサー2』 のプロモ活動でワールドツアー状態のアイシュワリヤー
アメリカでは、2月12日放送分の『タイラバンクスショー』 に出演。
d0146980_13203014.jpg

後半のダンスコーナーでは、ちょっとノリが悪かったですね...
やっぱタイラに合わせてビヨンセ・ダンスしないと、ハリウッドなんだから。
動画↓
前編http://www.youtube.com/watch?v=yeRe_zU5fVg
後編http://www.youtube.com/watch?v=MizZP6GsnJQ


そしてフランスのTV番組にも出演。
d0146980_13234280.jpg

動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=5CPDkk37et0&feature=related


そしてドイツでベルリン国際映画祭に出席したアイシュワリヤー。
d0146980_13334234.jpg

d0146980_13335441.jpg

この日のベルリンは最高気温0度、最低気温マイナス5度だったらしいです。
マイナスですよ、マイナス!
なのに背中がこんなにパックリ開いたドレスで...
多少、皮下脂肪がついてるんで大丈夫そうですけど...
d0146980_13584346.jpg

いえ、いえ、この人が付いてるんで大丈夫!!
d0146980_13532628.jpg


関連日記
http://bollyent.exblog.jp/9297642/
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-16 00:00 | ★Aishwarya.R.B
今週の1枚
d0146980_1405679.jpg
なにがあったのぉ~?
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-02-16 00:00 | 今週の1枚