S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
カテゴリ:カンヌ国際映画祭( 38 )
【カンヌ映画祭2010】 マリッカ 『Hissss』 フォトコール
カンヌ映画祭で上映されるマリッカ出演作 『Hissss』 のフォトコールで。
当初、マリッカはスルーの予定だったのですが、捨て身で頑張っているマリッカの姿を見て、心を打たれました。
格差社会の芸能界で注目を集めるには、ここまで体を張らないといけないのですね...。
(キモイので、画像小さめで。)
d0146980_1551353.jpg

d0146980_122074.jpg

d0146980_1595493.jpg

d0146980_151127.jpg

『Hissss』 はインドとアメリカの合作で、マリッカ演じるヘビ女とアメリカ人ハンターとのお話だそうです。
ボリウッドでヘビが似合うのは、今のところ女優ではマリッカ、男優ではアクシャイかと。
d0146980_10162321.jpg

 
[PR]
by Bolly_Woods | 2010-05-17 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2010】 ディーピカ
カンヌ映画祭2日目のレッドカーペットに、ディーピカー登場。
d0146980_0264916.jpg

d0146980_0265894.jpg

サリーは、インド人デザイナーのRohit Balによるもので、この日の為にRohit Balがデザインした1点もの。
カンヌに出発する前のムンバイで、カンヌ映画祭のスポンサーでるシーバスリーガル主催の壮行会がありました。
向かって左の男性がデザイナーのRohit Bal。
d0146980_042141.jpg

d0146980_02932100.jpg

d0146980_029401.jpg

スケジュールの都合でカンヌ映画祭の出席はこの日1日だけのディーピカー。

「インド代表として初めてカンヌ映画祭に来られて興奮してるわ。
 1日しか居られないから、一瞬一瞬を大切にしたい。
 モデル時代からRohit Balの大ファンだったの、何度か彼のショーに出たこともあるわ。
 カンヌ映画祭が終わったら、機会があればこのサリーは慈善団体に寄付したいと思ってるの。」

とディーピカー。
インドのサイトを見ていると、どうやらインド人はカンヌ映画祭でアイシュにもサリーを着て欲しいようで、でもなかなかサリーを着ず毎回“西洋の服” を着てレッドカーペットを歩くアイシュにやや不満な様子。
その点、ディピカーは大きな国際舞台でサリーを着用したということで、好意的な意見が多い。
実際のところ、どのメゾンのどんなドレスを着るかはスポンサー(アイシュの場合、ロレアル)が決定するため、本人の意思はあまり反映されないとか。

最後にもう一度、バックショット。
d0146980_040956.jpg

d0146980_0401795.gif

カンヌへ出発する前に、R.K.との復縁を認めたとか、認めてないとか...
 
[PR]
by Bolly_Woods | 2010-05-14 00:01 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2010】 アイシュワリヤー X アルマーニ・プリヴェ
d0146980_19552882.jpg

今日は小盛りのアイシュワリヤー。
ドレスは、アルマーニ・プリヴェ。
d0146980_19494837.jpg

d0146980_19283521.jpg

d0146980_19285313.jpg

d0146980_19491458.jpg

流行のメイクで。
メイクはロレアル、さすが!
d0146980_19293759.jpg

d0146980_1930368.jpg

 
ディピカーがついにカンヌのレッドカーペットに登場、いい写真が揃ったら後ほどUP予定。
マリッカ・シェラワートも自身の出演作に絡んで来ているらしいけど、たぶん写真はUPしない予定。
 
[PR]
by Bolly_Woods | 2010-05-14 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2010】 アイシュワリヤー X エリー・サーブ
第63回カンヌ国際映画祭が12日開幕。
美しいビーチリゾートとしても知られるカンヌを映画祭開催の1週間前(5月5日)、高さ33メートルの津波が襲い、海岸沿いに相当な被害が。
d0146980_16455210.jpg

d0146980_1646332.jpg

海岸の砂を入れ替えるなど、急ピッチで復旧作業と準備が進められ、12日はオープニングセレモニーとリドリー・スコット監督作『ロビン・フッド』のオープニング上映が無事行われました。
北野武監督の『アウトレイジ』もノミネートされている最高賞パルム・ドールは、最終日の23日に発表されます。
最高賞パルム・ドール作品を決める今年の審査員は以下の通り。

■審査委員長:
ティム・バートン映画監督/アメリカ

■審査員:
ケイト・ベッキンセイル 女優/英国
ジョヴァンナ・メッツォジョルノ 女優/イタリア
アルベルト・バルベーラ 国立映画博物館館長/イタリア
エマニュエル・カレール 脚本家・監督/フランス
ベニチオ・デル・トロ 俳優/プエルトリコ
ヴィクトル・エリセ 監督/スペイン
シェカール・カプール 監督・俳優・プロデューサー/インド
アレクサンドル・デスプラ 作曲家/フランス


4月19日付のVARIETY JAPANによると、カンヌのセレクションは映画業界の現状を如実に表すそうで、以下抜粋転載すると...

≪経済不況の影響は芸術的創造の分野にも影響≫
コンペ部門の20本の枠のうち、発表されたのは16作品。5月12日の開幕までにあと4作品を追加しなければならないが、映画祭ディレクターのティエリー・フリモーが「デイリー・バラエティ」に語ったところによれば、20本以下になる可能性もあるという。
フリモーは、例年に比べて応募数がわずかに減少したことを挙げ、「経済不況の影響が、芸術的創造の分野にも表れてきていると感じます」と話す。
映画祭が世界的不況の影響を受けていることは明らかで、アメリカとヨーロッパの作品の出品が減っている。「カンヌのセレクションは、映画業界の現状を如実に表すものです」とフリモーは言う。「しかし、選んだ作品は、ここ数年のセレクションより独創性に富んでいるかもしれません」。


と言うことで、結局コンペ部門には19作品がノミネートされています。
また、コンペ部門ではありませんが、『Devdas』や『BLACK』のサンジャイ・リーラ・バンサーリー監督の弟子のVikramaditya Motwane監督のデビュー作『Udaan』が上映される予定だとか。
審査員の中に、『エリザベス』で知られるインド人監督シェカール・カプールの名前も。


ロレアルのイメージキャラクターのアイシュワリヤーが、今年も同じくロレアルのイメージキャラクターのエヴァとレッドカーペットに登場!
ドレスは、エリー・サーブ。
d0146980_17421211.jpg

d0146980_17422957.jpg

d0146980_16474266.jpg



アイシュの頭頂部の盛りがすごい。
d0146980_1655252.jpg

d0146980_0173751.jpg

d0146980_22595794.jpg

d0146980_16481864.jpg

d0146980_16483054.jpg

d0146980_1739544.jpg

d0146980_16483939.jpg

相変わらずボリュームたっぷりなドレスのエヴァですが、今年はドレスの裾係がいるので方向転換も自由自在。
d0146980_16485811.jpg

d0146980_17401024.jpg


アビシェークは撮影があるために遅れて参加するそうですが、到着後は夫婦で『Raavan』のプロモ活動をするそうです。
フリーダ・ピントとソーナム・カプールもロレアルのイメージキャラクターなので、アイシュと3人並んで登場することを期待していたのですが、フリーダは欠席だそうです。
ソーナムはどうなのかと言うと、昨年のゴシップ記事で...

当初ソーナムもカンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く予定で、ドレスまで選んであったが、アイシュがソーナムの出席に嫌悪感を示し、「彼女が来るなら、私は行かない」 と言ったため、直前まで交渉が進められていたけれど結局ソーナムは出席できなかった。

...というゴシップ記事がありました。
アイシュにとってソーナムなど脅威ではないと思うので、この記事の真相は怪しいですが、今のところソーナムが来るのかどうかは分かりません。
ソーナムのツイッターを見れば、何か書いてあるかもしれませんが。
ソーナムが来るかどうかは分かりませんが、ディーピカーは来るそうです。

  
チュ、チュッ、チュッ
d0146980_17571796.jpg

d0146980_17592552.jpg

d0146980_17575679.jpg

魔法にかけられました。
  
[PR]
by Bolly_Woods | 2010-05-13 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2009】 パールヴァティ
前回のミス・インディア、パールヴァティ。
d0146980_21201894.jpg

d0146980_2146057.jpg

レッドカーペットには姿を現していないものの、マニーシャ・コイララとスバーシュ・ガーイー監督もカンヌ映画祭に来ているとか。

ボリウッドから離れますが...
昨年のレッドカーペットで自力走行が困難なドレスで登場し、度々アイシュワリヤーの助けを借りながらなんとか歩き、最後の階段に至ってはついに制御不能となり、アビシェークに助けを求めるも無視されるという辛い経験をしたエヴァ・ロンゴリア・パーカー。
d0146980_2251339.jpg

エヴァもロレアルのイメージキャラクターなので今年も出席していたのですが、去年に懲りずまたもこんなドレスで登場!!
d0146980_21482121.jpg

方向転換も一苦労。
d0146980_2130751.jpg

しかもチラリと見えた足元は、15cmのハイヒール。
d0146980_17111953.gif

今年はアイシュ&アビとは別行動、でも大丈夫、今年は夫同伴。
15cmのスーパー・ハイヒールを履いていても、NBA選手の夫とはこの身長差。
d0146980_21315320.jpg

エヴァが小柄だからこんなハイヒールを履いているのかと思ったら、身長170cmのアイシュワリヤーでも15cmヒール!
d0146980_21363560.jpg

d0146980_17115229.gif

でも、ハイヒールを履いてみたり、ボリュームたっぷりなドレスを着るのも女の楽しみのひとつと言うもの。



「エヴァってすごいなぁ」 と思ったのはそのヒールの高さだけではなく、なんとレッドカーペットではエヴァ待ちの渋滞が出来ていたのです!!
d0146980_22504077.jpg

改めてハリウッド女優エヴァ・ロンゴリア・パーカーの人気のほどを見せ付けられました。
明らかにカメラマンの意気込みがアイシュワリヤーの時とは違う。
実はリティックの 『Kites』 記者発表の会場も小さくて、その上かなり空席も目立っていて、まだまだボリウッドへの注目度の低さというものを感じました。
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-18 00:01 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2009】 リティク親子
15日のカンヌ映画祭でレッドカーペットを歩いたリティック親子と、バーバラ・モリ。
バーバラはウルグアイ、日本、メキシコの血をひくメキシコ人女優で、リティック主演、リティックパパがプロデューサーの新作映画 『Kites』 でヒロイン役を演じています。
d0146980_20432631.jpg

d0146980_20434146.jpg

ボリウッドのトップスターであってもやはりカンヌ映画祭は緊張するのか、いまいち表情が硬く、本来のリティックの実力が発揮できればヨーロッパ受けしそうなルックスなのに、あまり評判は良くない様子...
リティックパパも映画 『オースティンパワーズ』 のドクター・イーブルと紙一重なかんじだし。


            ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


一方、カンヌ映画祭中に行われた 『Kites』 の記者発表では、実力を発揮できたもよう。
『Kites』 は、スペイン語を話せないリティックと英語を話せないバーバラが、言葉の壁を乗り越えて恋に落ちる、というラブストーリーで、リティックはサルサダンスの先生役を演じるのだとか!!
これは見ごたえのあるダンスシーンが期待できそうです。
d0146980_20493429.jpg

d0146980_2122666.jpg

スカーフ(?)はない方がいいと思うんだけど、巻きたいのかな?
巻きたいんだろうな...オフの時でも巻いてるぐらいだから。
d0146980_2135826.jpg


【おまけ】 最新号の『FILM FARE』 誌。
d0146980_20593880.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-18 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2009】 アイシュワリヤー X エリー・サーブ
カンヌ映画祭2日目のアイシュワリヤー&アビシェーク。
ドレスは、レバノン出身の人気デザイナー、エリー・サーブ(Elie Saab )のもの。 
d0146980_9585751.jpg

d0146980_959439.jpg

側面
d0146980_9591066.jpg

裏面
d0146980_109197.jpg

拡大。
画像クリックでさらに拡大可。
メイクはもちろんロレアル。
d0146980_10105117.jpg


  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

後輩がもうすでにセンパイを追い越しちゃったみたいです。
アイシュワリヤーの指導が良かったのでしょう。
d0146980_1019530.jpg

d0146980_181749.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-15 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2009】 アイシュワリヤー&アビシェーク 『カールじいさんの空飛ぶ家(Up)』
13日、開会式&オープニング作品の3Dアニメ 『カールじいさんの空飛ぶ家(Up)』 の上映会場に向かう、アイシュワリヤーとアビシェーク。
d0146980_9575080.jpg

d0146980_958167.jpg

このボリュームたっぷりの華やかなドレスは、ロベルト・カヴァリのものだそうです。
d0146980_9592533.jpg

d0146980_9593490.jpg

d0146980_10121066.jpg

d0146980_1003294.jpg

d0146980_10121993.jpg



拡大。
メイクはもちろんロレアル。
d0146980_1755176.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-14 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2009】 シャルミラ・タゴール
往年の大女優で、最近はサリフ・アリカーンの母としての方が認知度の高いシャルミラー・タゴール。
今年のカンヌ映画祭で、審査員を務めます。
向かって左から4番目の女性がシャルミラ・タゴール。
d0146980_106438.jpg


会場へ向かう、審査員一行。
d0146980_106552.jpg


開会式では、審査員が一人ひとり紹介され登場。
d0146980_107338.jpg

d0146980_10131233.jpg

d0146980_102033.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-14 00:00 | カンヌ国際映画祭
【カンヌ映画祭2009】 アイシュワリヤー & エリザベス・バンクス
ハリウッド女優エリザベス・バンクスとアイシュワリヤー。

E : 私、カンヌ映画祭って初めてなんです、どうすればいいのか...
A : 私にとっては、盆・暮れ・正月と並んで毎年の年中行事だわ。
d0146980_11262734.jpg

A : ついてらっしゃい。
E : あっ。
d0146980_1753265.jpg

A : 私の真似をしてればいいのよ。
E : さすがですねー、センパイ。
d0146980_11265517.jpg

A : 手は必ず腰。
E : こんなカンジですか?
d0146980_17535187.jpg

d0146980_1754241.jpg

A : いいじゃない。
E : コツを掴んできました。
d0146980_11275772.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-14 00:00 | カンヌ国際映画祭