S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
カテゴリ:★Shah Rukh Khan( 75 )
「私は映画スターだ!」
楽しい夏休みを過ごされましたか?
『my name is KHAN』 関連の話題を幾つか。
d0146980_1328377.jpg


●ヤクルトの顔にカジョール
d0146980_13285439.jpg

「私は世界中のスーパーでヤクルトを見かけていたのよ、インドでも利用できるようになって嬉しいわ。
ヤクルトは消化・免疫にいいし、妻として母として家族の健康は第一よね。
ダイエットの為にも、毎日のヤクルトを勧めるわ」
とカジョール。
良き母、良き妻で明るく健康的、腸の調子もすこぶる良さそう、こうして改めて見てみるとヤクルトの顔にカジョール以外の適任者はいません!
ダイエットに効果があるというのは初耳ですが、カジョールがそう言うんだからこの際そういうことにして、どんどんインド人家庭に浸透して欲しいです。

ヤクルト@インド
http://www.yakult.co.jp/cgi-bin/newsrel/prog/news.cgi?coview+00267


インド版・公式ホームページ 
デザインがカワイイ。
http://www.yakult.co.in/





●インド映画界の大物スター、米国の空港で拘留騒ぎ

成田空港から乗ったバスの運転席上のテロップに、1行ニュースが表示されており、 『インド映画界の大物スター、米国の空港で拘留騒ぎ』 と出ていて、「サルマーンだな」 と思って安心して熟睡していたのですが、シャールクだったのですね!
もうご存知とは思いますが、一応記録として書き残しておくと...


(CNN JAPAN より抜粋)
インド映画界の大物俳優シャー・ルク・カーン氏が14日、米シカゴに向かう途中、ニュージャージー州ニューアーク空港で2時間近く拘束され、取り調べを受けたことが分かった。
カーン氏がCNN-IBNに語ったところによると、空港の係官は同氏の名前の最後の部分が 「コンピューターに表示される一部の名前と同じ」 であるため手続きが必要だと述べ、米国内に連絡先はあるかなどの質問を浴びせた。
カーン氏は、知人であるインド与党・国民会議派の幹部や、自身の秘書および家族に国際電話をかけ、インド大使館の介入後にようやく空港を離れることを許されたという。
レーマー駐インド米大使は、カーン氏が世界的なスターであり、訪米を歓迎すると述べた。


(時事通信より抜粋)
カーンさんはシカゴで行われるインド独立記念日の祝賀行事に向かう途中だった。
カーンさんはシカゴから電話でインドのテレビ局に対し、「かばんを待っていたところだった。彼らが別室に連れて行ってくれたのはよかったと思うが、どうやら再チェックだったようだ。書類はきちんとしていたからね」 と話し、「『カーン』はイスラム教徒の名なので、彼らのチェックリストではおなじみの名だと思う。米国人は名前がイスラム教徒のものだとこういうことをするから少し心配だった」 と語った。


また、IZAの記事がちょっと可笑しくて...
(抜粋)
カーン氏は「屈辱だ」と憤りがおさまらない様子で、インドのメディアは、大スターへの不当な扱いとしてトップニュースで報じている。
係官は、「私は映画スターだ」と言うカーン氏を別室に連れて行き、米国訪問の理由をしつこく聞いたという。
カーン氏は 「わたしはテロリストには見えないはずなのに」 と話した。



「私は映画スターだ!」
と憤慨しているシャールクを見たかったです。

イスラム教徒、○○○○人、と言うだけでこうした理不尽な思いをしている人が多いことを度々耳にします。
理不尽だと思います、思いますが、でもこの係官は自分の職務を遂行したのだと思うんです。
911の悲劇を繰り返さないために、要注意人物の入国を水際でせき止めるのが彼らの仕事。
入国者と要注意人物の名前が似ていたら、尋問することもあるでしょう。
そこで 「私は映画スターだ!」 と言えば、「コイツ、言ってることがますます怪しい」 と思われて別室に連れて行かれることもあるでしょう。

レーマー駐インド米大使は、『カーン氏が世界的なスターである』 とフォローしてくれていますが、南アジア系以外の多くのアメリカ人は “シャー・ルク・カーン” が何者か知りませんから。

実は、ってほどのことでもないですが.....
国際結婚した妹がカリフォルニアに住んでいるので、夏休みに会いに行って来ました。
『my name is KHAN』 のロケ地に寄りたい旨と、その詳細を義弟に話すと、なんと!
「僕、そのロケしてるとこ見たよ」
と!
以前、皆さんにブログ上で情報を募っておきながら、灯台下暗しでした。

義弟の目撃談によると...
「おじさん俳優が黒人に絡まれるところを撮影してたけど、その黒人っていつもあそこにいてブラブラしてる人で俳優じゃないし、アシスタントが学生ぽかったから、学生の自主制作映画かと思ってたよ。 何度も何度も同じシーンばかり撮ってたから見てて飽きちゃった。」
と義弟談。
ここで義弟の発言にムキになっては義姉としての立場がないと思い、そのおじさん俳優が何者であるかを冷静に諭すと、
「しゃーるくかーん? キング・オブ・ボリウッド? あのおじさんが? ぷっ。 スターのオーラは全くなかったけどなぁ」
と義弟。
ま、残念ながらこれがごくごく一般的な白人アメリカ人男性の反応と思われます。
ちなみに、そのシャールクと共演した黒人男性は、私が撮影現場を訪れたときも、映画と同じ場所にいらっしゃいました。
今回の件を、『my name is KHAN』 のPR活動に有効利用することで、なんとかお怒りを静めていただきたい。

 
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-08-17 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク、ロンドンに豪邸購入か?
NDTVMovies.comなどによると、シャールクがロンドンに2,000万ポンドの不動産を購入したとか。
2,000万ポンドというと、本日のレートで円に換算すると....
3,100,000,000円!
31億円?
この金額はボリウッド界で “海外で不動産を購入した人の最高額” になるそうです。
シャールクは、かねてよりロンドンでの不動産購入を検討しており、最終的にはガウリーがこの豪邸を気に入り購入に至ったとか。
シャールクは他に、UAEでも巨大な土地を所有しているそうです。

写真↓は、先週(だったかな?)ロンドンの大学から “ドクター” の称号を授与された際のシャールクと、31億円を影で操るガウリー。
d0146980_11344393.jpg

個人的には、昨年末マレーシアよりナイトの称号(Datuk)を授与された際のシャールクの方が好み。
d0146980_11354340.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-07-23 00:00 | ★Shah Rukh Khan
触れてはいけない部分に 触れてみる
同じく、約15年前、1994年11月号の 『FILM FARE』 誌の表紙。
d0146980_13132062.jpg

気になる部分を抜き出してみる....
d0146980_13242673.jpg

最近のアミターブの写真を載せてみる...
増えてる。
ボリウッド界でバッチャンズに睨まれたら生きていけないので、これ以上は書けません。
d0146980_20503294.jpg

ここで改めて、1994年11月号の 『FILM FARE』 誌の紙面に戻ると...
写真の左側に “スタイリング ガウリー・カーン” の文字が。
d0146980_13281153.jpg

もしかしたらシャールクは、知ってはいけないことを知りすぎたのかもしれません。
しかも嫁と共謀して、よからぬことをしでかしたのかもしれません....
そのせいでここ数年、バッチャンズから干されていた....?
恐るべしバッチャンズ。



[PR]
by Bolly_Woods | 2009-06-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク 第二の我が家
シャールク邸に横付けされた1台のバス。
シャールクのロケバスだそうです。
d0146980_14453693.jpg
d0146980_14454316.jpg

全長14メートル。
車体はVOLVO、車内は4ヶ月かけてカスタムメイドされ、今月始めに納車。
車内には、フィットネスルーム、バスルーム、ベッドルーム、ミーティングルーム、バー、があり、スイッチ類はタッチパネル式、ライティングはいかなるシャーの気分にも対応できるよう、コンピューター制御されているそうです。
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-08 00:00 | ★Shah Rukh Khan
新柄
「もぅ、いいよ」 とも思えてきましたが、新柄。
5月4日、先月末に亡くなられたフェローズ・カーン氏の追悼式でのシャールク。
インドだと男性も巻いてるんでしょうか、流行ってるんでしょうかね...
日本だと女の子は巻いていますが、男性で巻いてるのは中田ヒデぐらいかと...
d0146980_138920.jpg

シャールクつながりでIPLの試合状況ですが、シャールクのクリケットチームKolkata Knight Riders、9戦終了して、まだ1回しか勝っていないのです!
もちろん今日の時点で、他のチームに大差をつけて最下位です。
クリケットのこと全く分かってない私でも、マズイ状況なんじゃないかって思います。
(画像クリックで文字が見やすくなります)
d0146980_13122786.jpg

Kolkata Knight Riders以外の7チームは僅差なので、今後順位に大きな変動がありそうですが、Kolkata Knight Ridersはこのまま最下位を死守かもしれません...
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-05-07 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク、また喫煙トラブル
なんかぁ、最近おもしろいネタがないですねぇ...
新作映画は公開されないし、選挙だし、IPLだし...
IPLと言えば、シャールクの喫煙がまた問題に。
って言うほどの問題でもなさそうですけど、ほかにネタもないので。

d0146980_1273318.jpg

4月21日のIPLのテレビ中継で、シャールクがタバコを吸っているところが放送されたことに、タバコ撲滅委員会(みたいなかんじ? The National Organisation for Tobacco Eradication )が、IPLに抗議。
「タバコの人体への害は深刻だし、ちびっ子たちが真似するといけないから、スタジアムでタバコを吸わないようにシャールクに言って。」
と要請、しかし、
「でも、南アフリカの法律では、スタジアムでの喫煙を禁じてはいないんですよ、喫煙可のエリアなんです。」
と返答されて
「また吸うって言うなら、シャールクのスタジアム退場要請も出しますからねっ!」
とさらに抗議。
「わかった、わかった、休憩時間にでもタバコは止めようってアナウンスするから」
ってことで、ひとまず沈静化。

下の写真はその4月21日、シャールクのKolkata Knight Ridersと、プリーティのKings XI Punjabとの対戦中に、タバコを吸うシャールク。
(この日は、モスグリーンか...)
d0146980_13395194.jpg


去年のIPLでもシャールクの喫煙が話題になったし、それ以外の場面でも度々問題視されているので、シャールクもいいかげん家の外で吸うのをやめればいいのに、って思う。

関連日記
http://bollyent.exblog.jp/7848993/
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク、ブロガーデビュー
(写真と本文は、全く関係ありません)
d0146980_15513382.jpg

Kolkata Knight Ridersのホームページ内に開設された、シャールクのブログ
SRK Blogs for KKR
http://www.kkr.in/teamblogs.aspx


他にも...
シルパーのブログ
Shilpa Channel
http://www.shilpashettylive.com/blog/


アーミルのブログ
Aamir Khan's Blog
http://www.aamirkhan.com/blog/login.php


アミターブのブログ
BIGBlog
http://bigb.bigadda.com/

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
また新色
        レッド
d0146980_154018.jpg

        ブラウン
d0146980_1541649.jpg

        ブルー
d0146980_1544823.jpg

そして、新色
d0146980_1533452.jpg

南アフリカで、娘のスハーナーちゃんと↑

ピンクもあるらしい↓
d0146980_14302010.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-21 00:00 | ★Shah Rukh Khan
ランウェイにシャールク登場! (訂正&追記)
【訂正】
「3月30日がファッションウィークの最終日」だと書いていましたが、最終日ではありませんでした!
次の日もやってました。
マニーシュはすでにファッションウィーク中に1度コレクションを発表しており、今回はシャールクがオーナーを務めるコルカタ・ナイト・ライダースのイメージカラーに合わせてデザインされた、また別のコレクションだそうです。
間違いがあった場合は随時訂正していますが、このブログはほぼ全編妄想で書いているので、正確な情報をお知りになりたい方は別サイトでご確認ください。
お手数おかけします。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このところ、デリー・ファッション・ウィークとか、ラクメ・ファッション・ウィークとか、ウィルズ・ライフスタイル・インディア・ファッション・ウィークとか...幾つか開催されていたファッションショー。
映画の衣装にも多く採用されている人気ファッションデザイナーのマニーシュ・マルホートラのショーにシャールクが登場!
シャールク左肩を固定しているスリングもマニーシュ・マルホートラのデザインによるもの。
コレクションのテーマカラーの“黒と金”が、シャールクがオーナーを務めるIPLコルカタ・ナイト・ライダースのチームカラーと同じで
「マニーシュは最高のスリングデザイナーだよ、明日からスリングなしの生活になるのが残念なぐらいだ」
とシャールク談。
d0146980_15393029.jpg

d0146980_1540879.jpg

d0146980_12105422.jpg

d0146980_1211799.jpg

d0146980_12111421.jpg

客席にガウリーが来ているのにシャールクの姿が見えないことを、「何かアヤシイ」 と感じていた観客。
そしてランウェイにシャールク登場すると歓声が沸き上がり、一人の女性が
「I love you Shah Rukh!」
と叫んだところ、シャールクが
「こんな魚みたいな顔でも愛してる?」
と返したそうです。
d0146980_1293673.jpg

d0146980_14373358.jpg


客席側も豪華
d0146980_15285354.jpg

d0146980_1529011.jpg

d0146980_1529923.jpg

d0146980_1515596.jpg

d0146980_15151880.jpg

d0146980_1514331.jpg

他にも、ラヴィーナやトゥウィンクル、カラン、リテーシュ、アシン、ディノ、などなども来ていたそうで、FILM FARE AWARDS とまではいかなくても、ZEE CINE AWARDS並みの豪華ゲスト。
マニーシュ・マルホートラって結構力持ってるんですね。



一方、リーヴァイスのショーにアクシャイが登場。
d0146980_2124865.jpg

d0146980_12132151.jpg

この夫婦、何やってるんでしょう...私にはサッパリ意味が分かりません。
d0146980_14395611.jpg

d0146980_22382237.jpg

この謎の行動↑の意味が判明しました。(以下追記)
ランウェイを歩いていたアクシャイは、観客席最前列に座っていたトゥウィンクルの前に立ち、ジーンズのボタンを外すように言い、トゥウィンクルがためらっているとアクシャイが彼女の手をとったので、しかたなくトゥウィンクルはボタン外した。
そうです。
やっぱり意味が分かりません。
 
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-04-01 00:00 | ★Shah Rukh Khan
今年の春夏ファッション
ボリウッドではシャールクが巻き、アクシャイが巻き、カランも巻き、ハリウッドではジェシカ・アルバも、リンジー・ローハンも、ニコール・リッチーも巻いている。
今や世界中のファッションリーダー達が “巻き” の時代に突入。
http://bollyent.exblog.jp/9295418/
d0146980_21554474.jpg

d0146980_2156530.jpg

d0146980_228733.jpg

これ1枚巻くだけで最新の春夏ファッションに!
日本でもこれからの季節、ストールが1枚あるとなにかと便利。
と、思っていたら...
d0146980_2235387.jpg

d0146980_224510.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

映画関係者↑らしいんですけど....色違いで2枚購入。
ここまで浸透してるってことは、もう流行は終わったってことですね。
「これからの季節、1枚あるとなにかと便利だわ」 なんて買っちゃダメです!
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-03-16 00:00 | ★Shah Rukh Khan