S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
カテゴリ:★Shah Rukh Khan( 75 )
シャールクにも、「すぐ禁煙」 で検索して欲しい。
d0146980_248266.jpg

d0146980_2481429.jpg

d0146980_2482467.jpg


自身の肩の手術とか、5月末に代理出産で授かった赤ちゃんの心配とか、いろいろ抱える悩みがあるのかしら、、、、。
受動喫煙があると、奥さんや小さな子供にも健康被害があるらしいのよ、シャールクにも 「すぐ禁煙」 でお医者様と禁煙して欲しいわ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2013-07-05 02:56 | ★Shah Rukh Khan
シャールクの肩は労災、の可能性
2009年の左肩手術に続き、今年は右肩も手術したシャールク。

d0146980_13331396.jpg



古傷の治療とのことですが、これは長年ボリウッドで肉体を酷使してきた労災の可能性が大!
単に四十肩や五十肩ではないのです。
古くは、18年前の『DDLJ』 のカージョルに始まり、、、、、

d0146980_1443435.jpg



プリティー

d0146980_13391788.jpg


カリーナー

d0146980_13423977.jpg


カリーナー

d0146980_13424963.jpg


プリヤンカー

d0146980_13425680.jpg


ファラー

d0146980_1343294.jpg


だれ?

d0146980_1343835.jpg


カトちゃん

d0146980_13431514.jpg


カトちゃん

d0146980_13432168.jpg


ディピカ

d0146980_13434739.jpg


だいぶ、負荷重量が軽くなったとはいえ、つい最近もまた傷口に塩を塗る行為。

d0146980_13435618.jpg


見て、この脂汗!!

d0146980_1344362.jpg



約20年間も繰り返し、繰り返し、酷使して来た肩は、悲鳴を上げているのです。
通称 「お姫様抱っこ」 による、肉体への負担について、ウィキでは下記のように記載されています。(抜粋)

当然のことながら運搬者の腕力が被運搬者の重量より強くなければならない、負担の大きい持ち上げ方である。
(中略) 体力差で女性が優位にある場合は「新郎をお姫様だっこ」した方が安全である。


近い将来は、カリーナがシャールクをお姫様抱っこした方が安全である、と暗示しています。
更に、日本の厚生労働省は6月19日、介護現場で労災が多発していることから、指針として 「お姫様抱っこのように人力で抱え上げることを原則として禁止し、リフト機器などの活用を求める。」 と発表しました。
今後は、ボリウッドでもクレーンやワイヤーを活用し、シャールクの負担を軽減する措置が急務と考えます。

d0146980_14114018.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-27 14:00 | ★Shah Rukh Khan
インドと日本の違いを思う
d0146980_12323071.jpg


シャールクが公式に発表していないので、本当のところはどうなのか分からないけど、 『 シャールクが3人目の子供となる男の子を、代理母出産で授かる予定 』 という報道。
と同時に、『 出生前の性別判断は違法で、担当医師に逮捕の可能性 』 という報道。

シャールク一家に家族が増えるこの件、インドの社会事情が感じられて、とても興味深いです。
報道のされ方から感じた私の印象では、クローズアップされてるのが “出生前の性別判断” だということ。
日本だときっと、“代理母出産” でしょう。

インドでは出生前の性別判断は違法だけど、インド人の友人によると、現実にはどこの産科医院でも行われていることだと言っていました。
ただし、告知方法はデリケートで、医師ははっきりと、「男」 「女」 とは明言しないものの、「この子は、将来クリケット選手になるかもしれないね。 (=男)」 とか、「この子は、家事を手伝ってくれるだろう。(=女)」 とか、遠回りな方法で教えてくれるそうです。
ちなみに、そのインド人の友人は奥さんの妊娠中、医師に男か女か聞いたところ、青ペンと赤ペンが並べて置いてあるうちの、青ペンを無言で握ったので、男の子だと悟ったそうです。
実際、産まれた赤ちゃんも男の子でした。


インドって、代理出産や養子と言った子どもを持つ方法へのハードルが日本より低いというか、寛容なように思います。
最近では、アーミルも代理出産で子どもを授かったし、インド映画の中でも、実は主人公が養子だったという展開は、今思いつくだけでも、『ムトゥ』 『Kabhi Kushi Kabhi Gham』 『Baghban』 等、幾つかあります。
実際、ボリウッド界でも、スシュミター・セーンには2人の養女がいるし、サルマーン・カーンの一番下の妹もそう。
スシュミターも、サルマーンも幸せそうな家族の様子は、微笑ましいです。
シャールク家の、今回の話題がどこまで事実なのか分かりませんが、家族が増えるなら楽しみでしょうね。

d0146980_11153119.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2013-06-19 12:38 | ★Shah Rukh Khan
シャーも、『DON2』 の早期撮影終了を望んでいる
d0146980_141289.jpg

d0146980_141564.jpg

d0146980_1421235.jpg

2月24日、映画 『Mughal-E-Azam』 のイベントに出席したシャールク↑は、小汚い頭髪について記者に尋ねられ、
「娘に、“パパお風呂に入って” なんて言われるんだ。
 毎朝起きたら髪をセットしなきゃいけないし、シャンプーの度に気を使わなきゃいけないし、
 女性には本当に感心するよ、長い髪をどうやって扱ってるんだか教えて欲しいぐらいだ。
 『DON2』 の撮影が終わるのが待ちきれない、撮影が終わったらスグにこのエクステは取るよ。」
と、シャールク自身もエクステを早く取りたがっていることが判明!
ホッ。
男性の長髪って、臭ってそうでなんかイヤ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-28 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャーが非常に小汚い件、 【再】【再】【再】【再】写真追加
『DON 2』撮影のために、エクステを付けたらしい。

d0146980_1336418.jpg

d0146980_22293313.jpg

d0146980_1944325.jpg

d0146980_1944422.jpg

d0146980_19445167.jpg

d0146980_1945138.jpg


腕には偽タゥーも。
ドンのD?
オレンジの服を着ているので精神修行のシーンでも撮影してるのかと思ったら、刑務所内のシーンを撮影していた.....のではないか? とのこと。
ってことは、ドンは捕まって服役、でたぶん脱獄するってことでしょうか。
d0146980_19434682.jpg

d0146980_19435659.jpg

d0146980_1944986.jpg

d0146980_19441816.jpg

d0146980_2213556.jpg


Videoconのオーナー令嬢の結婚式でのシャー。
d0146980_1301083.jpg

d0146980_22574755.jpg


1日も早く撮影が終わればいいのに!


2011.02.25 追加 ↓
まだ刑務所シーンの撮影は終わってないらしい。
d0146980_1115375.jpg

d0146980_11155014.jpg

d0146980_16275177.jpg

d0146980_16281579.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-25 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク×サルマーン、和解への長い道のり
『Koffee With Karan season3』 では 「和解したい」 と言っていたシャールクですが、たぶん本気で和解するつもりはないと思います。
少なくともサルマーンの方には、ない、と思います。
(↓と本文は無関係です。)
d0146980_1458115.jpg


2月5日のイムラーン・カーンの結婚披露宴に出席していたシャールクとサルマーンですが、言葉を交わすことはなかったそうです。
d0146980_23232329.jpg

d0146980_1594111.jpg


こんな状況を見かねてか、インドに出稼ぎ中のマードゥリーが新TV番組 『Food Food』 の記者会見で、
「我が家でのディナーに、3大カーンを招待したいわ。
 シャールクは私の手料理を褒めてくれるでしょうね、アーミルは “こうしたらもっと美味しくなるよ” ってアドバイスするんじゃないかしら、サルマーンは “早く俺のメシを出してくれ” とでも言いそうね。」
とマードゥリー。
d0146980_1528460.jpg

実現...困難でしょうねぇ。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-08 00:00 | ★Shah Rukh Khan
『Zor Ka Jhatka』 スタート
2月1日からシャールク司会のTV番組 『Zor Ka Jhatka』 がスタート。
シャールクは 「子供たちが番組のファンだから」 ってことで仕事を受けたらしいけど、別にシャールクでなくても良かったのでは?
シャールクの良さが全くいかされてなくて残念。

公式HPの動画↓
http://www.imagine.tv/in/shows/videos/75/1

YouTubeの動画↓
http://www.youtube.com/view_play_list?feature=iv&p=0215C82B8BD673BF&annotation_id=annotation_719350

スタジオから一方的にしゃべってるだけだし、いかにも台本通りって感じのしゃべりだし。
そもそも私、ヒンディー語が全くわからないし。
[PR]
by Bolly_Woods | 2011-02-05 00:00 | ★Shah Rukh Khan
「友達が戻って来てくれた!」 【追記】
しばらく会っていないことをお互いに認めていたシャールクとファラーですが、1月11日のthe Apsara Awards 2011 の舞台裏で久しぶりに二人揃ってカメラの前に。
ファラーの表情は硬いですが、シャールクの嬉しそうなこと!
【追記】
目撃者によると、プリヤンカーに続きファラーがシャールクのバンに入ったが、その後すぐにプリヤンカーはバンを出た。
ファラーは30分ほどシャールクとバンで過ごしたとか。
シャールクとファラーはその後一緒にバンを出て、待ち構えていた報道陣に
「私たちは今までもこれからも友達よ。
 私たちの間には意見の食い違いもあったけど、もう解決したわ。」
と語った。
d0146980_22383454.jpg

d0146980_22384577.jpg

良かった!
これでシャールクに公認の 「友達」 が出来ました。
d0146980_2249389.jpg


この日は他にも嬉しいことが多々あったようで、にやけっぱなし。
d0146980_22392563.jpg

d0146980_2239361.jpg


さて一方サルマーン、(NDTV movies.comに載っていたと思うのですが、記憶が曖昧)『Koffee With Karan season3』でシャールクが和解の態度を示したことについて、「シャールクが謝罪したら受け入れるか」 と聞かれ、
「まだ謝罪されていないし、あーゆーのは視聴率稼ぎにやってることさ、オレはそんなのと関わりたくないね。」
と。
まだこちらは時間がかかりそう...
d0146980_22535970.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2011-01-12 00:00 | ★Shah Rukh Khan
シャールク、『僕には友達がいない』
d0146980_23313943.jpg

以前からシャールクってなぜ誰かとの不仲説が次々と出て来るのか不思議に思っていたのです。
和解済みやゴシップレベルも含めると今までに、サルマーン、アイシュワリヤー、アミターブ、アーミル、ファラー、アルジュン、絶え間なく常に誰かと不仲みたいなんです、しかも以前はすごく仲が良かったのに。
マスコミの捏造したゴシップもあると思っていたのですが、シャールクがゲスト出演した先日の 『Koffee With Karan season3』 を見て、ゴシップばかりではないように思いました。
人間関係を良好に保てないシャールクに何か問題があるのではないか。
番組内でシャールクが言っていたように 「友情を保つ方法が分からない」 ことが一因ではないか、と。

仲の良い友達でも険悪ムードになることはあるでしょうけど、次の日にでも 「やぁ元気? この前はごめん。」 と電話すればいいのに、「いちいち電話しない。(シャールク談)」 らしいので、仲直りの機会を逃してこじれた関係が長期化し溝が広がって “不仲” ってことになるのかと。

『Koffee With Karan season3』に初めて一人でゲスト出演したシャールク、番組制作者にとっても視聴者にとっても、シャールク一人で二人分も三人分もの価値があるわけですが、仮にこの時期シャールクと誰かがペアで出演するとしても、誰も適任者がいないのです。
『RA.ONE』で共演中のアルジュンとは “不仲” らしいですし(ゴシップ記事によると、シャールクと “不仲”な人とアルジュンが映画を作るらしいです、よく分かりませんけど)、同じく『RA.ONE』の共演者のカリーナはサイフと出演したし、『DON2』 で共演中のプリヤンカーはシャーヒドと出演したし、仲が良いと言われているラーニーは来週 『No One~』 のプロモを兼ねて共演者のヴィディヤーと出演するし、リティック? っていうのもなぜ突然彼?って感じがするし、アミターブ、カジョール、妻ガウリとはもう過去に一緒に出演してるし...誰もいないんです。
こうなったらスハーナちゃん(娘)とアルヤーン君(息子)と出るしかありません。

そんなことを考えながら『Koffee With Karan season3』 を見ていたら、シャールクが孤独に思えてきました。
番組内で言っていたように、「この撮影が終わってスタジオを出たら、みんなに “愛してる” と電話する。」 といいのですが...。
d0146980_23415159.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2011-01-04 00:04 | ★Shah Rukh Khan
シャールク、年末年始をドバイで過ごす
シャールクは年末年始を家族友人とドバイで過ごすため、インドを12月29日に出発する予定だった。
しかしその日、TV番組 『Zor Ka Jhatka』 のプロモ撮影の仕事が入っていたシャールク。
家族は先にドバイに到着しており、自分も少しでも早く家族と合流すべく、無駄を覚悟で10時のフライト、12時のフライト、16時のフライトの3便を購入していた。
「遅くとも16時の便には乗れるだろう。」 と思っていたシャールクだったが、ここはインド、撮影は延びに延びどの便にも乗れなかった。
結局、翌30日昼の便でドバイに出発↓
d0146980_2123528.jpg


『Koffee With Karan season3』 で 「僕には友達がいない。」 と言っていたシャールク、しかしドバイではリティック家族やカランなど友人と合流し、年末年始を過ごしたとか。
ファラーに続き、あんなにベッタリだったのに最近は不仲が噂されているアルジュンは、ドバイのメンバーには入っておらず、アムリター・ラーオ夫妻が主催するムンバイのパーティーで年を越したとか。


そのアルジュンと共演した映画『RA.ONE』のポスターが初公開されました...
今年6月3日公開予定。
d0146980_1495274.jpg

[PR]
by Bolly_Woods | 2011-01-04 00:03 | ★Shah Rukh Khan