S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
【カンヌ映画祭2013】 アミターブ
私はアミ爺のカンヌ登場が嬉しいと共に、悲しいわ、、、、
とっても嬉しいけど、とっても悲しいのよ。

嬉しかったのは、オープニングセレモニーでアミ爺がオドレイ・トトゥの紹介でステージに上がり、スピーチしたことね。
アミ爺って、『アメリ』観たことあるかしら?
なさそうよね。

d0146980_18201749.jpg





途中からヒンディー語でスピーチしたのには、きっと何か想いがあったのね。
今年のカンヌ映画祭は、インド映画生誕100周年を記念し、オマージュを捧げるため、特別招待作品『Bombay Talkies』を上映したらしいのよ。





でも、このスピーチ以外のことは、全て私を悲しませたわ。
まず、スピーチ中、アミ爺の生え際の怪しいラインが露呈してしまったこと。
こんな写真がネットに流出したら、すぐにどっかの国のブログでマル印付けられちゃって、拡大写真まで載せられちゃうのよ。

d0146980_1826419.jpg

d0146980_18262986.jpg



でも、本当に悲しいのはそんなことじゃないの。
本当に悲しいのは、世界のみんなが、エヴァ・ロンゴリアがレッドカーペットでうっかりノーパンでポロリしちゃったことばかり話題にして、アミ爺の生え際はスルーなことよ。
アミ爺の扱いが、小さすぎるってことなのよ。
レッドカーペットでも、フォトコールでも、アミ爺の立ち位置はいつも目立たぬ端っこか、誰かの後ろなの。
ボリウッドでの偉業なんて、関係ないのね、、、、

d0146980_18413199.jpg


d0146980_1841013.jpg


d0146980_18414672.jpg


d0146980_18411725.jpg


d0146980_184234.jpg


日本のニュースサイトでも、、、

d0146980_18464220.jpg


“ 第66回カンヌ映画祭を訪れたキャリー・マンガンさん、オナルド・ディカプリオさん、トビー・マグワイアさん、バズ・ラーマン監督 ”  
ですって、ちょっと!ちょっと! アミ爺だって訪れてるのよ。
こんなド派手なスパンコール着てたって、スルーされちゃうのね。

でも、本当に悲しいのはそんなことじゃないの。
本当に悲しいのは、アミ爺の服がヒドすぎるってことなのよ。
初日に着ていたのは、蛇がら?なスパンコールのタキシード、フリル付きシャツ、しかもメタルボタン、水玉の蝶ネクタイ、、、よくこれだけ集められたわね。
d0146980_18595077.jpg

そしてフォトコールで着ていたこのナゾな服。
d0146980_1903353.jpg

どこで売ってるの?
スタイリストはインド人だと100%断言できるわ!

でも、本当に本当に本当に悲しいのはそんなことじゃないの。
本当に本当に本当に悲しいのは、せっかくのカンヌ映画祭なのにアミ爺に全く元気がないってことなのよ!!!
カンヌ映画祭の公式HPや、YouTubeでたくさん動画がでてるけど、いつもアミ爺はみんなの後に、のそのそと付いて歩くばかり。
オープニングスピーチでも、声に力がなかったし、体調が悪そうなのよ、、、。
カンヌに来る前は、ニューヨークで映画『華麗なるギャツビー』のプレミアに出席してたらしいし、長距離移動やハードスケジュールの疲れが出てるのかしら?
今頃、アイシュと孫娘もカンヌ入りしてるはずだから、元気を取り戻してるといいんだけど、、、、。


―――――――――――――――――――――――



アミターブも出演する『華麗なるギャツビー』 予告編 ↓





[PR]
by Bolly_Woods | 2013-05-20 19:20 | カンヌ国際映画祭