S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
【カンヌ映画祭2010】 アイシュワリヤー X エリー・サーブ
第63回カンヌ国際映画祭が12日開幕。
美しいビーチリゾートとしても知られるカンヌを映画祭開催の1週間前(5月5日)、高さ33メートルの津波が襲い、海岸沿いに相当な被害が。
d0146980_16455210.jpg

d0146980_1646332.jpg

海岸の砂を入れ替えるなど、急ピッチで復旧作業と準備が進められ、12日はオープニングセレモニーとリドリー・スコット監督作『ロビン・フッド』のオープニング上映が無事行われました。
北野武監督の『アウトレイジ』もノミネートされている最高賞パルム・ドールは、最終日の23日に発表されます。
最高賞パルム・ドール作品を決める今年の審査員は以下の通り。

■審査委員長:
ティム・バートン映画監督/アメリカ

■審査員:
ケイト・ベッキンセイル 女優/英国
ジョヴァンナ・メッツォジョルノ 女優/イタリア
アルベルト・バルベーラ 国立映画博物館館長/イタリア
エマニュエル・カレール 脚本家・監督/フランス
ベニチオ・デル・トロ 俳優/プエルトリコ
ヴィクトル・エリセ 監督/スペイン
シェカール・カプール 監督・俳優・プロデューサー/インド
アレクサンドル・デスプラ 作曲家/フランス


4月19日付のVARIETY JAPANによると、カンヌのセレクションは映画業界の現状を如実に表すそうで、以下抜粋転載すると...

≪経済不況の影響は芸術的創造の分野にも影響≫
コンペ部門の20本の枠のうち、発表されたのは16作品。5月12日の開幕までにあと4作品を追加しなければならないが、映画祭ディレクターのティエリー・フリモーが「デイリー・バラエティ」に語ったところによれば、20本以下になる可能性もあるという。
フリモーは、例年に比べて応募数がわずかに減少したことを挙げ、「経済不況の影響が、芸術的創造の分野にも表れてきていると感じます」と話す。
映画祭が世界的不況の影響を受けていることは明らかで、アメリカとヨーロッパの作品の出品が減っている。「カンヌのセレクションは、映画業界の現状を如実に表すものです」とフリモーは言う。「しかし、選んだ作品は、ここ数年のセレクションより独創性に富んでいるかもしれません」。


と言うことで、結局コンペ部門には19作品がノミネートされています。
また、コンペ部門ではありませんが、『Devdas』や『BLACK』のサンジャイ・リーラ・バンサーリー監督の弟子のVikramaditya Motwane監督のデビュー作『Udaan』が上映される予定だとか。
審査員の中に、『エリザベス』で知られるインド人監督シェカール・カプールの名前も。


ロレアルのイメージキャラクターのアイシュワリヤーが、今年も同じくロレアルのイメージキャラクターのエヴァとレッドカーペットに登場!
ドレスは、エリー・サーブ。
d0146980_17421211.jpg

d0146980_17422957.jpg

d0146980_16474266.jpg



アイシュの頭頂部の盛りがすごい。
d0146980_1655252.jpg

d0146980_0173751.jpg

d0146980_22595794.jpg

d0146980_16481864.jpg

d0146980_16483054.jpg

d0146980_1739544.jpg

d0146980_16483939.jpg

相変わらずボリュームたっぷりなドレスのエヴァですが、今年はドレスの裾係がいるので方向転換も自由自在。
d0146980_16485811.jpg

d0146980_17401024.jpg


アビシェークは撮影があるために遅れて参加するそうですが、到着後は夫婦で『Raavan』のプロモ活動をするそうです。
フリーダ・ピントとソーナム・カプールもロレアルのイメージキャラクターなので、アイシュと3人並んで登場することを期待していたのですが、フリーダは欠席だそうです。
ソーナムはどうなのかと言うと、昨年のゴシップ記事で...

当初ソーナムもカンヌ映画祭のレッドカーペットを歩く予定で、ドレスまで選んであったが、アイシュがソーナムの出席に嫌悪感を示し、「彼女が来るなら、私は行かない」 と言ったため、直前まで交渉が進められていたけれど結局ソーナムは出席できなかった。

...というゴシップ記事がありました。
アイシュにとってソーナムなど脅威ではないと思うので、この記事の真相は怪しいですが、今のところソーナムが来るのかどうかは分かりません。
ソーナムのツイッターを見れば、何か書いてあるかもしれませんが。
ソーナムが来るかどうかは分かりませんが、ディーピカーは来るそうです。

  
チュ、チュッ、チュッ
d0146980_17571796.jpg

d0146980_17592552.jpg

d0146980_17575679.jpg

魔法にかけられました。
  
[PR]
by Bolly_Woods | 2010-05-13 00:00 | カンヌ国際映画祭