S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
Twitter @bolly_woods
以前の記事
検索
画像一覧
ミス・ユニバース2009
しばらく投稿出来なかったので、ちょっと前の話になりますが。

ミス・ユニバース世界大会が8月23日バハマで開催されました。
84人の美女が終結しているそうなので、世界の半数以上の国が参加していることになりますね。
d0146980_12545851.jpg

日本からは宮坂絵美里さん、
d0146980_12532592.jpg

インドからはエクター・チョウドリーさんが挑みましたが、
d0146980_12534537.jpg

残念ながら二人ともTOP15に残れず...
ミス・ユニバース2009に選ばれのは、ベネズエラ代表ステファニア・フェルナンデスさん。
d0146980_12544057.jpg


MTVの 『The HILLS』 見てる人います?
好きなTV番組の1つなのですが、ミス・ユニバース世界大会の前座でハイディ・モンタグがパフォーマンスしたんですね!
酷評されているようですが、いいんですよ、だってハイディなんだから。
d0146980_1342311.jpg

酷評されているといえば、ミス・ジャパンが世界大会で着たナショナル・コスチューム。
事前の記者発表↓で公開されると、抗議が殺到して
d0146980_1343634.jpg

大会では “改良版” で登場↓。
d0146980_1371395.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

こんなワケワカンナイの着て、世界からどう思われることかと悲観していたのですが、他のミスたちもどこの国なんだか特定するのが困難な衣装を着ていたので、まぁ、ナショナルコスチュームの審査は目立ってナンボなのかもしれません。
d0146980_1315133.jpg

d0146980_13174936.jpg

d0146980_1317573.jpg

d0146980_1318264.jpg

これを見た後では、正統派のミス・インディアが地味に見えます。
d0146980_13195755.jpg


さて、インドはミス・ユニバースを多く輩出している印象があったのですが、実際はたったの2人でした。
(やはりアメリカ主催のイベントなだけあって、アメリカ人が多いです。)
d0146980_13342978.jpg

この2人が誰だったのか、と言うと...
1994年にスシュミター姐さん
d0146980_13241581.jpg

2000年にラーラでした。
d0146980_13251253.jpg


スシュミター姐さんがミス・ユニバースに選ばれた1994年は、アイシュワリヤーがミス・ワールドに選ばれていて
d0146980_13254872.jpg

ラーラがミス・ユニバースに選ばれた2000年は、プリヤンカーがミス・ワールドに選ばれています。
d0146980_13263890.jpg

ミス・ワールドはイギリスが主催だそうで、ミス・ワールド輩出国でインドは第2位、5人のミス・ワールドを輩出しています。

 
[PR]
by Bolly_Woods | 2009-09-03 00:00 | Events